検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:133,785 hit

Lie ページ16

オスマンsaid

「5枚ドロー」

この言葉から、この子が俺に嘘を言ったことは明確になった。だが、なぜか。
ポーカーに慣れてないか、
それとも慣れているのか。

実に探りがいがある。

2ゲーム目、手札はワンペアか。
いいとはいえん。
だが、相手はチップ5枚しかない。
これでゲームしないわけが無い。

オ「ベット、6枚な。」

さぁ、どうする?
すると彼女が攻撃を始めた。

「あ、いい感じだったんですか?私もなんですよ〜。」

これはどっちやろか。
嘘か?本当か?
すると彼女は先程と同じく一呼吸した。
これは、嘘か。
何となくそう思った。さぁ、どうなるかな。
そして、ベットした彼女を少し煽り、ドロータイム。

オ「3枚ドロー」
そして、とうとう来た。
ジョーカープラスクイーンが2枚そして、持ち札の6のワンペア。
フルハウス。
勝った。
ジョーカーを引いた。
これだけでもなかなか運がいい。

そして彼女は、
「5枚ドロー。」

俺は流石に笑いそうになった。
ここで?どんだけこの子ブタ引いてるんや。
でも、まぁそれなら種を巻いて終わらせる。

オ「やばいな、詰んだかもしれん。」

顔を下向きにボソリと呟いた。本当に近い人にしか聞こえない。
そんな声。
どうなるか?

「…ベット枚数変更、残りもすべて。」

あーあ、この子終わったなぁ。
ディーラーのトントンすらなぜとも言いたげな感じだった。

ト「オスマンは?」

そりゃもちろん。

オ「レイズ、すべて。」

これで俺が勝てば、ほんまもんの試合ならこの子は多額の借金するで〜。

トントンもその事を理解しているため、酷く冷めた目で虐めるなよみたいに訴えてきた。
だって、今は技能チェックやで仕方ないやろ。

そして、最後オープン。

ト「では、カードオープン。」

俺は自分の手札を扇形のようにして開いた。

オスマン:Joker♡Q♢Q♤6♧6(フルハウス)

彼女は固まったままだ。

オ「負けたのショックなんか?ただのゲームやで〜それにポーカーって運によるからしゃーないって。」

そう慰めると、彼女はクスクスとわらった。
え?なに?どうしたこの子。
怪訝そうな目を向けると、彼女は「失礼。」と言って続けた。

「誰が負けたって?」

彼女は自らの手札をそれぞれ半分重ねた状態で置いており、それを一番下に重ねたカードをひっくり返すと全ての手札が表に出た。

A:♧K♡K♢K♤K♡4(フォーカード)

オ「なッ!?フォーカードやと!」

いったいどういう事だ。

彼女は不敵に笑った。

第四技能チェック終了→←↑続いてる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

D(プロフ) - ルキさん» はい!実は個人的にどっちにしようか悩んでなんか他の方々と同じ書き方するのつまらんと思ったしだいです!ご質問ありがとうございます!よりよい話になるよう精進致します! (2019年6月20日 16時) (レス) id: 5255f6ffa2 (このIDを非表示/違反報告)
ルキ - めちゃおもろいです!欝じゃなくて鬱ですよ…!わざとそうしてるのならすいません…! (2019年6月16日 2時) (レス) id: f38841be90 (このIDを非表示/違反報告)
晃夜(プロフ) - ハルさん» 読んでくれてありがとうございます。更新遅くてすいません。早めに投稿できるよう善処します。好きです。笑 (2018年3月6日 14時) (レス) id: 153c465e30 (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 好きです 頑張ってください! (2018年3月6日 6時) (レス) id: 9915f5d63f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこ x他2人 | 作成日時:2017年4月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。