検索窓
今日:8 hit、昨日:43 hit、合計:23,121 hit

59 理不尽 ページ36

A『んっ。』

無「あ、起きた。
体起こしたら駄目だって!」


A『無一郎?あれ?ここ、保健室?」

無「そうだよ。
大会前だからって無理しちゃ駄目だよ!」


A『ごめんなさい、、、、。』





気まずい沈黙。

それを破るかのようになるチャイム。



休み時間のようで、外が一気に騒がしくなる。





有「失礼します。
無一郎、Aの様子h、、、
A起きたんだったら、呼べよ!」


A『有一郎。ありがとう。
私の為に、、あんなにムキになって起こってくれて。


ねえ、友達って何なの?家族って、、、何?
教えてよ、、、、。
私、もうわからなくなっちゃったよ、、、、。』






さすがに兄さんも絶句している。




ねえ。

分かるよ、Aの気持ち。




人は、優しい。
けど、時々、、、、残酷だ。





傷つけて、それを嘲笑して、、、、、









無「分かるよ。
Aの気持ち、、、分かる。」


有「無一郎?!」






兄さんには言ってない、、、。多分、当事者しか
知らない事実。


無「何が顔だけなんだ!
双子で珍しいから?!俺は別に良いけど、
兄さんまで侮辱すんなよ!

ここまで来れたのは、努力したからだ!



将棋が好きでやってきて、何が悪いんだよ!






有名になるにつれて
友達が段々離れていく。


もう、、、それを見るのは、嫌だ、、、、、。」









蓋をしていた感情が、溢れ出す。

悲しみと、怒り。



対極に思えるような、その感情。





混じったら、同時に起こったら、
どうなるのか。









“虚しさ”









なのかもしれない。

60 大会→←58 残酷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

♪kazune☆彡(プロフ) - minaさん» ポッキー出たら良いですね! (2021年11月18日 6時) (レス) id: 7c1ce86933 (このIDを非表示/違反報告)
mina - ポッキー!今日のおやつは何だろな〜 (2021年11月17日 17時) (レス) @page45 id: b59e02eebb (このIDを非表示/違反報告)
♪kazune☆彡(プロフ) - こえさくさん» 美味しいですよね。トマト味とかサラダ味とか色々な味があって、美味しいですよね。 (2021年11月15日 16時) (レス) @page45 id: 7c1ce86933 (このIDを非表示/違反報告)
こえさく - コメント失礼致します。私はプリッツ派です!! (2021年11月14日 0時) (レス) id: fcbbde9f9c (このIDを非表示/違反報告)
アマリス(プロフ) - ♪kazune☆彡さん» こちらこそお久しぶりです!すみません、仕事があったので気付きませんでした…。はい、リクエストと言ってもいいですよ! (2021年11月6日 17時) (レス) id: 7d0074fb6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪kazune☆彡 | 作成日時:2021年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。