検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:75,108 hit

第59話 ページ22

A「ありがとう、新八君。」


新八「いえいえ、大丈夫ですよ。」


包帯を巻き終えた新八君に私はそう言った。


そういえば、この前桂さんに会った時に、今度万事屋さんに聞こうと思ってたことがあったはずなんだけど何だっけ?


…あっ!あれだ!


A「万事屋さん、実を言うと、先日桂さんに会ったんですけど…。」


私がそう話し出すと、


銀時「ヅラに会ったのか?まぁ真選組だし、捕まえるためにあうだろうな。で、何だ?」


多分『ヅラ』っていうのは桂さんのニックネームだと思うけど、そこから、万事屋さんと桂さんが親しい仲であるということが分かった。


A「その時桂さんが万事屋さんと知り合いだと言っていて…。

万事屋さんも攘夷志士なんですか?」


もし、攘夷志士だったとしても、捕まえる気はあまりない。警察が言うべき言葉ではないけど。


だって手錠持ってないし、万事屋さんは大人の男の人だから、結構体力があり、逃げられるだろう。


まぁ能力を使えば、何とかなると思うけど。


銀時「昔はそうだったが、今は違う。今はれっきとした一般市民だ。」


そっか。良かった。


A「良かったです。」


銀時「どうして?」


A「万事屋さんを捕まえるのには手が掛かりそうですし、それにそうなったら神楽ちゃんや新八君と…定春君のともお別れになってしまうかもしれませんし。

そして、私を恨んで、憎んで、そのせいでおかしくなってしまったら嫌じゃないですか。」


神楽「別に銀ちゃんが捕まっても、Aのこと、恨まないアル。

駄メガネはともかく、私に給料出さないとか、立派な犯罪ネ。」


新八「駄メガネともかくって何だよ‼っていうか駄メガネって言うな‼

でも、神楽ちゃんと同感です。僕の家はお金が無いから、お給料欲しいんですけどね。」


2人の話を聞くと、どうやら万事屋さんは家賃を払わないどころか、2人に給料を払っていないらしい。


A「駄目じゃないですか、万事屋さん。そんなことしてると…将来困りますよ。いろんな意味で。」


『いろんな意味』っていうのは、例えば…


・だらしないせいで結婚できない。


・だらしないせいで依頼が来なくてさらに金欠になる。


・神楽ちゃんや新八君に見捨てられる。


とか。万事屋さんにはあえて言わないけど。


いろんな意味でって言えば、きっと私が考えついた事以外のことも思ってしまうだろう。


これがいい効果になればいいんだけどな。

第60話→←第58話


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さどぱか(プロフ) - 朝見たら、君の作品が更新されてた!見てきます!あと、コメントありがとう!(KYSさんが大好きなあなたのリア友より) (2020年2月6日 6時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)
しめじ少年(プロフ) - やあ☆((ごめん。ンンッ続編おめでとおおおおおおうッッッ!!!お気に入りとかしといた!!頑張れ!!あと私の作品のコメントありがとう!!(リア友より) (2020年2月6日 0時) (レス) id: 4071674049 (このIDを非表示/違反報告)
さどぱか(プロフ) - アリサさん» 続編も読んでくださり、有難うございます。 (2020年1月9日 17時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)
アリサ - えっ.....。  このお話、、、めっっっちゃ好こ。 (2020年1月6日 23時) (レス) id: c696a7446c (このIDを非表示/違反報告)
さどぱか(プロフ) - 猿山のゴリーランドさん» コメント有難うございます!コメントしてくださって大丈夫ですよ!これからも更新頑張るので、よろしくお願いします! (2019年12月29日 15時) (レス) id: c1e220a435 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さどぱか | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/O1rSdKG5jR4/  
作成日時:2019年12月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。