検索窓
今日:29 hit、昨日:0 hit、合計:54,087 hit

出発 ページ7

*




「あの…しのぶ様。お話があります」

「はい、なんでしょう」

「えっと…私、霞柱様の御屋敷に行くことにしました。来週、出発します。今まで、ありがとうございました」

「……ああ、そのことですか。もちろん、止めはしませんけど。でも、寂しくなりますね…もう、Aさんが来てから一年ですか。あなたと過ごした一年間…とても、楽しかったですよ」

「…本当に、ありがとうございました。お世話になりました」

「たまには、蝶屋敷にも遊びに来てくださいね」

「!…はい、もちろん」


しのぶ様には快く承諾頂けた…よ、よかった。
まあ、ちょっと働きに出るだけなので、そこまで大袈裟に話さなくてもいいんだけど…でも、やっぱりお礼は言っておきたい。

そしてアオイちゃんやカナヲちゃん…蝶屋敷のみんなに挨拶をし終わった頃、もう日は落ちて暗くなっていた。

風呂に入って、自室に戻る…日中は賑やかな蝶屋敷が静かになる、夜。
一人でつい考える。

本当に霞柱様の屋敷に行くと決めてしまって良かったのかな。あまりお話したこともないし、私も霞柱様のことなんて何も分からないのに。
でも、何だか後悔はしていない。霞柱様は……あまりこういうことを言ってはいけないのかもしれないけど、私の作ったふろふき大根を食べている間は、とてもかわいい弟に見えた。それと同時に、『こんなに幼い子供も、命懸けで鬼と戦っているんだ。』と尊敬した。……やっぱり、鬼殺の剣士ってすごい。何の才能もなかった私は、誰も守れないけれど。
私が、少しでも霞柱様の力になれたらって思った。なんて、ちょっと図々しいかな。








忙しく準備などをしている間に、もう一週間が過ぎた!

出発の朝。

「忘れ物はないですか?お弁当は持ちました?迷子にならないようにしてくださいね。何かあったら、私を呼ぶんですよ」

「もう、そんなに言わなくても…大丈夫ですよ、しのぶ様」

「…心配なんですよ。あと、いくら時透さんだからって、油断しないでくださいね。時透さんも、男の子なんですから」

「ふふ、分かりました。……では、もう行きますね」

「……お気をつけて。いつでも、帰ってきていいんですよ」

「ありがとうございます。…行ってきます」







---------------------------------


ここで大正コソコソ噂話。

Aさんは、相手が年下だったとしても、敬語じゃないとなんだか落ち着かないそうですよ。



*

不思議な方→←御館様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ(プロフ) - 鬼滅☆声優さん大好き( '-' )さん» コメントありがとうございます!読んでくださったんですね、あれ笑笑 もう友達とかとは行けないですよね……号泣するから…… (2020年1月27日 7時) (レス) id: f0dc91b3a3 (このIDを非表示/違反報告)
鬼滅☆声優さん大好き( '-' )(プロフ) - とりあえず煉獄さんの映画で持っていくものはポリバケツとバスタオルだね。(しのぶちゃん、むいくん、そして煉獄さん推しのうちは絶対にこれがないとあかんのや。持っていかんと海ができてまう。) (2020年1月26日 22時) (レス) id: 03ef5eb232 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 - くらげさん» 13ページのむいむい、カッコいいな。絶対秘密にするよ!これからも頑張って下さい! (2020年1月4日 15時) (レス) id: 345ee1e063 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - 夜空さん» コメントありがとうございます!むいくんカッコよさとかわいさを兼ね備えててとてもいいですよね…! (2019年12月6日 19時) (レス) id: 1d714baff3 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - もちさん» コメントありがとうございます!むいくんとても好きで書き始めてしまいました…!がんばります! (2019年12月6日 19時) (レス) id: 1d714baff3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2019年12月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。