検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:54,115 hit

あれから ページ16

*




一緒に街に行った日から、もう一ヶ月が過ぎた。

この一ヶ月の間、特に大きな事件なんかは起きなくて…私はなんとなく仕事をこなせるくらいにはなってきた。時透くんは任務でいないことも多いけど、小町さんや、たくさんの方と過ごす日々はとても楽しい。本当に、平和な毎日ーー


「ただいま、A…!!寂しかった、会いたかった…」


……ごめんなさい、私、嘘をつきました。この一月で一番変わったことは…時透くんが、すごい甘えたさんになったこと。あんなに覚えてくれなかった名前も、今ではすっかり覚えてくれた。

「……おかえりなさい、時透くん」

「Aにね、お土産買ってきたんだ。
じゃーん。このお店の饅頭、好きだったよね?」

「!い、いいんですか?ありがとうございます…!」

「うん、笑ってるAはかわいいね。あーあ、僕もう任務行きたくない…」

「何言ってるんですか。時透くんのおかげで救われている命もあるんですよ」

「むー…そうかもしれないけど……」

「って、時透くん、もうすぐ柱合会議じゃなかったですか?」

「えー、そうだったっけ…忘れた」

「そういう大事なことは忘れないでください!」


正直、扱いに困っている。すぐに、か、かわ……かわいい、とか言うし、油断したら私の布団に入って寝ていることもあるし。小町さんに相談したら、にっこり微笑まれた。逆に怖い。


そして、時透くんは柱合会議に出席するため、お館様の屋敷へ出発する日がやってきた。



「いってらっしゃい、ちゃんと帰ってきてくださいね」

「うん、すぐに帰ってくるよ、誰よりも早く」



時透くんが出ていって大体一日後くらいだろうか。

しのぶ様の鎹烏が、私宛に文を持ってきた。

私がこちらの屋敷に来てから初めてだなあ、珍しい。何か緊急事態かしら……





『前略


急な文に、Aの驚いている顔が目に浮かぶようです。


突然なのですが、今蝶屋敷はたくさんの怪我人を受け入れている状態で、人手が圧倒的に足りていません。


そこで、Aの力を借りたいと思っています。時透さんには話をしていますので、今すぐ準備をして出来るだけ早く来てもらえないでしょうか。


久しぶりの文なのに、仕事の話で申し訳ないです。蝶屋敷に来たら、たくさん、お話聞かせてくださいね。



草々 胡蝶しのぶ』




*

個性の塊→←理由なんて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ(プロフ) - 鬼滅☆声優さん大好き( '-' )さん» コメントありがとうございます!読んでくださったんですね、あれ笑笑 もう友達とかとは行けないですよね……号泣するから…… (2020年1月27日 7時) (レス) id: f0dc91b3a3 (このIDを非表示/違反報告)
鬼滅☆声優さん大好き( '-' )(プロフ) - とりあえず煉獄さんの映画で持っていくものはポリバケツとバスタオルだね。(しのぶちゃん、むいくん、そして煉獄さん推しのうちは絶対にこれがないとあかんのや。持っていかんと海ができてまう。) (2020年1月26日 22時) (レス) id: 03ef5eb232 (このIDを非表示/違反報告)
夜空 - くらげさん» 13ページのむいむい、カッコいいな。絶対秘密にするよ!これからも頑張って下さい! (2020年1月4日 15時) (レス) id: 345ee1e063 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - 夜空さん» コメントありがとうございます!むいくんカッコよさとかわいさを兼ね備えててとてもいいですよね…! (2019年12月6日 19時) (レス) id: 1d714baff3 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - もちさん» コメントありがとうございます!むいくんとても好きで書き始めてしまいました…!がんばります! (2019年12月6日 19時) (レス) id: 1d714baff3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2019年12月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。