検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:298,759 hit

菅原*隠れんぼ ページ16

·


・菅原孝支のやきもち
・リクエストは真利奈☆様より

……………



部活のお昼休み、土曜日の人の少ない校舎で、バレー部みんなして

さあ、いざ、隠れんぼ!




「おーし、十数えたら探し始めるぞー」



廊下に朗らかに響くのは、じゃんけんに負けた大地さんの声だ


いーち、にーい、さーん…



ゆったりと数え上げる声を背に、みんなが思い思いに姿を隠していく、そんな中



「うわああ、どうしよう…」



隠れんぼなんて久しぶり過ぎて、何だかやけに余裕のない約一名の姿

___これが、私だったりする



本当にどうしよう、どこに隠れよう、そうこうしてるうちに十秒なんてあっという間で


はーち、きゅーう、…




「あ、東峰…」



体の大きな東峰が、空き教室に入ってくのが見えたのを追い掛けようと

踏み出そうと、した足は




「ちょい、A」



急に後ろ手に引かれた腕によって、真逆の方向へとよろめいた


半ば倒れ込むようにして入ったのは

スガと私だけの、小さな空間




「なーに旭んとこ行こうとしてんだよー?」

「えっと、東峰が見えたから、」

「あのままじゃ、旭と二人っきりだったじゃん」




頭にぽんと手を置かれながら、若干口を尖らせて囁かれた


普通の、他の教室より何回りか狭い、特別教室の扉付近

私を抱き寄せた張本人は、そのまま私を離すことはなくて、むしろ距離を更に詰めてきた




「おーい、どこだー?」



足音と共に近付いてくる、大地さんのよく通る太い呼び掛け


見つかる、そう思って息を潜めるけれど

心臓がどうにもうるさく喚いた



「ん? 顔、真っ赤だけど」



すぐ近くでスガが笑う

にこっと首を傾げたりなんかして

ああ、また肩が揺れて、熱が心の奥を駆け巡る



「す、スガが、耳元で喋るから、」



震える声で、言いかけた


こんなに爽やかな笑顔のくせして、色々とずるいこの確信犯は、もはやわざとらしく私の耳に口を寄せる



「しーっ、大地に見つかっちゃう」



ドキンと胸がまたひと跳ね

大地さんの気配が遠ざかったって、この騒がしい胸は収まることを知らない



「見つかるまで、二人でいるべ」



にっこり柔らかく笑うスガ

お昼休みは、まだまだこれから────…



·

二口*好きなタイプ→←茂庭*暇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (483 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花姫~Hanahime~ - 京谷賢太郎が夢主は岩泉君と付き合っていると思っているという勘違いでヤキモチしているのをリクエストをお願いします (2022年10月22日 23時) (レス) id: 0be6243c60 (このIDを非表示/違反報告)
にあ - 尊すぎて尊い結婚したい (2020年10月17日 16時) (レス) id: 7db8325854 (このIDを非表示/違反報告)
すずな - マッキーが可愛すぎる件について (2020年1月12日 21時) (レス) id: e6917f59b8 (このIDを非表示/違反報告)
アニネコ - こんばんは。リクエストですけど、牛島さんで床ドンと天童さんで壁ドンと牛島さんと及川さんでダブル壁ドンお願いします!! (2019年6月16日 23時) (レス) id: 4f283aba3e (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - もう皆の嫉妬めっちゃ可愛いです!!あと、リクエストなんですけど牛島さんとかで無意識に嫉妬とかどうですかね? (2019年5月30日 19時) (レス) id: 45f25e106d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年7月2日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。