検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:273,262 hit

06 ページ6

·




太宰さんの声が短く聞こえた後、私たちの間には沈黙が流れた

沈黙は重く、果てしなく長く感じて__本当は一瞬のことだったのだけど__俯く視線は一向に上げられず

だから、自分のすぐ横で鳴った鈍い音にも、過剰に吃驚してしまった



「やっと顔を上げたね」



太宰さんの云う通り、さっきまで動かなかったのが嘘のように、反射的に上を向いた顔

視界は砂色の外套から太宰さんの顔へと移り

ちらりと横を見やれば、先程のは太宰さんが手を私の脇の壁に突いた音だったのだと、やっと理解出来た

お姫様抱っこの次は、壁ドン

太宰さんがやると様になり過ぎる



「じゃあ君は、その包帯アレルギーとやらの所為で顔を赤くしてるの?」



私を見つめる目を細めながら、太宰さんが云った

太宰さんの口から改めて聞くと、何て莫迦げた出任せだろう、咄嗟の云い訳にしても不出来過ぎる

そう思いつつ、後に引き返すことは出来ず、項垂れるように頷いた



「他にはどんな症状があるんだい?」

「……む、胸がぎゅうっとなったり」

「それから?」

「ドキドキ、したり……」



さらりとタチの悪い質問

そしてこれまた巫山戯た返答

だけど元凶は凡て私な訳で、複雑な気分に襲われる


もういっそ、太宰さんを避けて過ごそう

『包帯アレルギー』なんて、この上ない口実だよ

もうこれ以降関わらないようにして、この数分間にあった出来事を風化させてしまえ

と、そんな思い付きは


「なら、治してあげようか」

「……え」


あっという間に崩れ去る



「だって君、与謝野さんの見習いだろう」



ああ、そうだった



「包帯アレルギーのままじゃ拙いんじゃない?」

「そ、れは……その……」



非の打ちどころの無い正論にしどろもどろ

完全に頭から抜け落ちていて、あたふたする私にお構いなしに、太宰さんは至って爽やかな笑みを見せる



「__それに」


近い、近い、とてつもなく

少しの間違いで、キスでも出来てしまいそうな

そんな距離の先で口角を緩める太宰さんは、何とも云えず、ひたすらに綺麗で___



「包帯アレルギーが治れば、もう私を避ける理由もなくなるものね?」



____その瞳は、獣さながらに揺れていた



·

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (616 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
758人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜月(プロフ) - 完結、おめでとうございます!!太宰さんの仕草や言動のひとつひとつにすごく胸がきゅっとなって、、めちゃめちゃキュンキュンしました!とても読んでいて楽しかったです!! (2021年10月11日 0時) (レス) @page28 id: cb743e60b6 (このIDを非表示/違反報告)
千桜里 - はじめまして!太宰さんの心情や行動にとてもドキドキしました!!本当に面白かったです! (2020年9月29日 12時) (レス) id: d647e09f50 (このIDを非表示/違反報告)
ヲタ娘(プロフ) - はじめまして。ヲタ娘です。すごく胸がキュゥ……として、フワフワっとしました! とっても面白いです! (2019年3月4日 20時) (レス) id: 737d873cb6 (このIDを非表示/違反報告)
桜紅葉 - 完結おめでとうございます!リクエストよろしければその後の話が読みたいです。お願いします。 (2018年3月7日 6時) (レス) id: 54de0e772b (このIDを非表示/違反報告)
月ノ輪(プロフ) - 完結おめでとうございます!すっごく可愛くて胸きゅんばっかしでした!他の作品も楽しみにしています♪ (2018年2月22日 13時) (レス) id: 3aab0973d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どんぐり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年8月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。