検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:335,307 hit

番外編2 ページ28

ーー…





 有言実行と言いますか、12月24日――つまり今日、Aは人を集めクリスマスパーティーを開いた。…………何故か、俺の家で。

 何でAの家でやんないのかと聞いても内緒の一点張り。隠し事をされて何となくムッとする。





 俺の家には渚君、磯貝、前原。女子は茅野ちゃんに倉橋さん……と見慣れたメンツが揃っていた。これを企画したA本人はと言うと、先程から黙々とデコレーションケーキを作成中。俺には見事な程構ってくれない。

 やっぱり承諾しなければ良かったのかなぁなんて考えながらキッチンの方を眺める。すると前原が口を開いた。


「何だカルマ。随分不機嫌そうじゃねぇか」

「そりゃぁね〜……。Aが構ってくれないし」

「餓鬼かよ。本人のとこ行ってみりゃ良いじゃん」


 前原はさも当然の様に言うが、それを俺がしてないと思ったら大間違いだ。Aは皆が来る前から居た為、俺は二回程Aの所に向かったのだから。


「……で、一回目はウザいのガチトーン、二回目は邪魔って真顔で言われた。……次は包丁で刺されそうじゃん?」

「あッ……」


 察した。悪かったな。そう言い残し前原はすごすごと下がった。その際にガッと踵をテーブルにぶつけて悶絶する。その音を聞いて、Aがやっとキッチンから顔を出した。


『あれっ? 皆もう来てたの?』

「気付かなかったんだ……」


 呆れた様に聞くとAが桜色の髪を揺らし苦笑を浮かべる。その姿を見てその場に居る何人かが言葉を失った。





 制服以外で見ることはまずないミニスカートに赤いエプロン。髪は邪魔だからと言うことで俺が結わえた為ポニーテール。

 何時もとは全く雰囲気が違うAを皆は呆然と見ていた。

番外編3→←番外編1 聖夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 美遥さん» わざわざありがとうございます。ですが『』は敢えて使いました。特にキャラ指定がない場合や過去の言葉、電話などでは『』の表記を使うようになおしていたので。紛らわしくて申し訳ございません。 (2017年6月13日 20時) (レス) id: 32c38c1366 (このIDを非表示/違反報告)
美遥 - 番外編が夢主とキャラの『』が同じになってたよ! (2017年6月13日 20時) (レス) id: 40c06b65ac (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - 番外編9の【涙が溜まって】が【涙が貯まって】になってたよ!1回で纏めて送らなくてごめんね。昨日纏めて誤字報告し様と思ってたら誤字報告するの忘れてたらしく今気付いたよ…。兵藤ちゃんの絵が当たり前だけど可愛くてさ!即保存し様かと思って殺ったら出来なかった… (2017年5月15日 20時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - part9 訂正おめでとう!タバスコジュースはね、バレンタインの日にトマトジュースって嘘吐いてタバスコは水で溶かして差し出せば良いよ。甘党な人には効果抜群w (2017年5月14日 1時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢雪さん» “顔だけ”ってことですよねー。良いなぁ…そんな顔面偏差値欲しい…… (2015年12月30日 16時) (レス) id: dcc347a630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/uranai_aoi/status/929368202894721025  
作成日時:2015年12月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。