検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:222,363 hit

毒舌度487% 演劇の時間 ページ1

ーー…





「演劇発表会かー……」

「よりによって二学期末のこの時期になぁ」

「冬休みの暗殺の準備したいのに」


 ホームルームで委員長にそう言われて配布された予定表を覗く。そして興味を失ったから皆の文句を聞き流してカルマのゲームに目を戻した。


「あ」

「何?」

「……何でもない」

「そ? あ、あっ! ……落ちた」

「ざまぁ。そこ落とし穴あったんだよ」

「言えよ」


 つか、何でこの面もクリアしてんの? とカルマが悔しそうにコンティニューする。まぁ徹ゲーしますからね。私はちゃんと世界救出しといたよ。とドヤ顔で答えた。


「今日はもう一周ちゃんとやり込む予定」

「隠しアイテムあったら教えてね」

「おけ」





「――となるとAは?」

「え、何が?」


 名前を呼ばれた気がしてパッと顔を上げる。別にボケたつもりもないのに皆の視線が集中していて、ん? ともう一度首を傾げた。


「話聞けよ馬鹿」

「五月蝿いなクソ原。カルマのゲーム冷やかしたいだろ」

「それは分かる」

「分かんな。ホント邪魔しやがって」

「してないよ」

「……A、話進めても良いのか?」

「ごめんなさい。良いよ、ちゃんと聞く」


 委員長を困らせたくなかったから私は姿勢を正す。隣で真顔でゲームしてる赤いのはもう知らん。


「演劇発表会さ、茅野は裏方行くって言うし、A主役やんないかって話になってたけど……」

「……それ演劇部は出ちゃ駄目じゃなかったっけ?」

「何だ、覚えてたのか」

「私そこまでアホじゃないよ! からまた演出か搬入かなー」

「そうだな。衣装小道具に触れなかったら何でもいいぞ」

「委員長酷くない???」

毒舌度488%→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あいくさん» ありがとうございます!コメントめちゃくちゃ喜ぶタイプなので嬉しいです!私もコメント躊躇う奴ですけど…笑 イラストまで嬉しいです!頑張って綺麗系目指しました笑 これからもマイペースにやらせて頂きます。 (2018年9月18日 20時) (レス) id: eeb8e01c6f (このIDを非表示/違反報告)
あいく - 葵さんの小説、いつも読ませて頂いてます!とっても面白いです!結構前から読んでたんですけどコメントする勇気が無くて…。兵藤ちゃんのイラスト、とっても可愛いです!お姉さんっぽい感じですね! (2018年9月18日 19時) (レス) id: fcedbe313e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ルラさん» ありがとうございます!1週間なんて……!更新マイペースなのですぐ追いつかれますね()これからもボチボチ更新していきたいと思います!勉強の小休憩にでもなれば幸いです! (2018年9月10日 19時) (レス) id: eeb8e01c6f (このIDを非表示/違反報告)
ルラ - 一週間くらい前に読み始めて、あっという間にpart14まで!受験生なのに (2018年9月8日 20時) (レス) id: e6ca85b3e9 (このIDを非表示/違反報告)
ルラ - 一週間くらい前に読み始めて、あっという間にpart14まで!受験生なのに (2018年9月8日 20時) (レス) id: e6ca85b3e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/uranai_aoi/status/929368202894721025  
作成日時:2016年3月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。