検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:312,263 hit

毒舌度438% 進路の時間 ページ42

――…



「……帰れ」

「お母さんだってAちゃんの進路に口出す権利あるわよ?」

「ねぇよ! 帰れ!!」

「もうっ。誰に似てこんなに口悪くなったのよ! お母さんじゃないのは確かね。Aちゃん、めっ!」

「おばさんの見ても得になんないし、母さんのそーいう所見てたからだよぉおお!!」

「あら? お母さんだってちょっとメイクすればまだ女子大生で通るのよ?」

「無理だよ!!!!!」





「(……すげぇ。Aがあそこまで取り乱してるの初めて見たぞ)」

「(美人だけど、なんか変な人なんだね……)」

「(あれがAの母親かぁ……)」


 旧校舎の校門前で、私は全力で母親と揉めていた。いや、全力でキレてるのは私だけど。母さん全く気にしてないけど!

 何をとち狂ったのか、ある日突然母さんが家に帰ってきてた。海外旅行終わったのかと聞くと、私の担任と話したいと言って、何故か今日、アポ無しで旧校舎にやってきたのだ。

 そしてその話の内容が進路相談だと言う。

 ウチの担任国家秘密なんだよ。副担任の烏間先生出張中なんだよ。何より母さんの変人度誰にも見せたくなかったんだよ。やめてくれ。帰って。

 イライラする私を気にも止めず、母さんはボロボロの校舎を物珍しげに眺める。


「Aちゃん、こんなとこで勉強してるのね〜。洞窟みたいでわくわくするわ」

「しねぇよ」

「あ、でも体調とか大丈夫? 喘息は平気?」

「喘息持ってないんですけど」

「あら? そうだったかしら? ごめんね〜、子供が多いから間違っちゃった」

「一人っ子なんですけど???」

「いっぱいいるわよ? お母さんの想像上には!」

「何でそんな痛々しい妄想してんの!?」

毒舌度439%→←毒舌度437%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - みすずさん» ありがとうございます! 中々カルマ君が出せないからかやる気が足りず申し訳ない……。これからもマイペース更新ですので時々でも思い出して貰えれば幸いです。 (2018年1月28日 20時) (レス) id: 32c38c1366 (このIDを非表示/違反報告)
みすず - 最高でした!カルマくんのベタ惚れ感いいです!これからも応援してます! (2018年1月27日 11時) (レス) id: 32ee314352 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みずさん» お待たせしてすみません!!!!!死神編のやる気でなくて……!()Twitterでもお世話になっています!これからもマイペースな作者を見守って下されば幸いです……! (2018年1月21日 19時) (レス) id: 32c38c1366 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - きゃああああぁあ更新キタアアアア!!!と一人で狂喜乱舞してましたみずです。 (2018年1月21日 17時) (レス) id: 38f9525b82 (このIDを非表示/違反報告)
miku - コメ出来るのは少ないですが、気軽にタメで読んでください。 (2017年12月26日 11時) (レス) id: e73ab21f2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/uranai_aoi/status/929368202894721025  
作成日時:2016年1月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。