検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:353,000 hit

毒舌度363% ページ11







『…………え、っはぁ!? 何で!?』


 僕が首を振った事が余程予想外だったのだろうか。Aはガタンと音を立て席を立った。

 何で? ちょっと考えれば誰でも分かる事を何故コイツは分からないのだろうか。仮にクラス全体を納得させても僕が許可するわけなかろう。しかもAの言うクラスの許可だ。何時もの勢いでゴリ押ししてきただけと言う可能性もある。本当の許可なのか怪しいものだ。

 余程そう言ってやろうかと思ったが逆ギレされても困る。僕は一応言葉を選ぶ。


「……仮にも女子なら客席で大人しく応援でもしてろ」

『女子なのは生物学上だけだし。腕力なら引けを取らないよ』

「だろうな」

『なら良いじゃん』

「危ないだろ」

『承知済み。でも私丈夫だし』


 ちょっと位じゃ怪我なんてしないから。等と言われ僕は言葉に詰まる。Aが人数倍丈夫なのは僕だって分かってる。これが普通の棒倒しなのであれば、僕だってここまで渋ったりしないだろう。Aを説得させる事程手間が掛かるものは中々にないのだから。

 A組本来の目的は棒倒しに勝つ事ではない。E組を潰す事だ。……それをE組のコイツに言ったら、間違いなくE組は何らかの対策を打ってくるだろう。

 流石にAに怪我を負わせるのは気が引ける。だがそれを言ったらこちらの作戦をバラす事にもなる。どうしたものかと頭を悩ましてしまう。……本当に、コイツは僕の斜め上を行ってくれる……。

 Aはこちらの作戦を知る為に派遣されたのか……? と深読みするが、多分違う。純粋に自分の失態は自分でケリをつけたいだけだろう。僕には理解しきれない程には単細胞だもんな。


『……学秀、なんか今失礼な事考えてない?』

「Aの言う失礼の基準が分からないからなんとも」


 コイツの直感は時通り恐ろしい。

 ……さてと、そんな事よりAの参加希望について考えないとな。

毒舌度364%→←毒舌度362%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - runamomoyukoさん» わーい!!ありがとうございます!! 返信遅くてごめんなさい!!! 読み直して貰える様な作品になってて嬉しい限りです!! (2019年6月5日 15時) (レス) id: f205b8954e (このIDを非表示/違反報告)
runamomoyuko(プロフ) - めちゃくちゃ面白い!!暇があればいつも読み返してます! (2019年6月1日 21時) (レス) id: 8880909aab (このIDを非表示/違反報告)
綾斗(プロフ) - 葵さん» マイペースでも大丈夫です!!頭の片隅に置かず、しっかり覚えておくつもりですww (2017年8月7日 23時) (レス) id: 2000cf866d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 綾斗さん» 更新疎かでごめんなさい。バイト始まるまではもうちょっと頑張る予定です。楽しみだなんて照れくさいなぁ、ありがとうございます!更新はホントにマイペースなので頭の片隅にでもこの作品を置いて貰えれば幸いです。 (2017年8月7日 18時) (レス) id: dcc347a630 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤさん» 椚ヶ丘のジャージウロ覚えだったけどね((不器用極めたって言うおまけ付きだから私に何か求めるのはやめた方が良いよ(切実) (2017年8月7日 18時) (レス) id: dcc347a630 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。