検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:244,868 hit

ページ8

_____





 授業が終わった放課後。私はカルマの言葉通り教室に残っていた。何で律儀に残ってんだろ、と思う反面、何か話したい事あるのかな? なんて期待があったり。

 授業が終わったなり何処かへ姿を消したカルマを待つべく、私はスマホを弄る。音ゲー始めたらやめなさそうだった為、大人しくオートプレイのあるゲームアプリを起動する。

 ゲームをオートにしてその画面をただ眺める。どれくらい時間が経ったのか、教室には私以外居なかった。そのタイミングを見計らってたかの様にカルマが教室に顔を出した。


「……ホントに残ったんだね」

「お前が言ったんだろ」


 私は目線を合わせぬよう下を向き、帰っていいんなら帰るけど。と言うと駄目に決まってんじゃん。と上から声が降ってきた。思わず顔を上げるとすぐ目の前にカルマがいる。


「ッ……」


 音を立てて椅子を引き、距離を置くように立ち上がるとカルマの表情が険しくなる。明らかに不機嫌だ。

 顔を逸らすと名を呼ばれ、手首を掴まれた。


「……何」

「薄々分かってんじゃない?」


 教室の空気が張り詰め、私は怯むがそれもホンの一瞬。すぐに離して、と抵抗。すると尚更力が加わってくる。





「……あのさぁ、何なの今日の態度」

「は……?」


 それ、アンタが言う? と喉まででかかった言葉をなんとか飲み込む。


「Aの事だから朝は眠いだけだと思ったよ? でも絶対違うよね? 俺が話しかけても逃げる様に磯貝達のとこ行くし? 何であんな明白にイチャつくわけ?」


 ――昨日私に嘘吐いてデートしてた奴が何言ってんの?

 言おうと思っても中々言えない。て言うか、認めたくない。私はカルマから目を逸らし、だんまりを決め込んだ。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤ - 葵さん» ごめんなさい!昨日ずっと試してみたんだけど何か出来なかった。あ!でも遣り方は分かったからまた今度機会があったらやってみるね!御手間掛けさせて死まい本当にごめんなさい。後遣り方教えてくれてありがとう! (2017年5月1日 16時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤさん» マジかありがとー!『占いツクール 画像申請』って検索して、そこに送信するだけだよー。んで、半日〜1日の間に許可がおりるから、それをコピペしてコメ欄にでも貼って貰えれば載せますよー。 (2017年4月30日 18時) (レス) id: dcc347a630 (このIDを非表示/違反報告)
サヤ - あの…ね、菜花ちゃん情報何だけどメルアド無くてもイラストのURL作れるって聞いて半信半疑であおちゃん宛って言うかあおちゃんの小説の夢主ちゃん描いたんだけど…えーと…殺り方が分からなくて……教えて下さい…。手間掛けさせてしまってごめんね! (2017年4月30日 14時) (レス) id: fb5777db69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はる★暗殺さん» わー!ありがとうございます!!シリアス苦手ですが、リクエスト貰ってチャレンジしてみて良かったです!!次はコメディを書こうかと思っています(( 少々お待ち頂けると幸いです。 (2017年4月9日 22時) (レス) id: 32c38c1366 (このIDを非表示/違反報告)
はる★暗殺(プロフ) - 既視感!すっごい感動しました!途中で涙がでました…やっぱり葵さんの作品はとても感動しますね!次の小説も楽しみにしています! (2017年4月9日 22時) (レス) id: 1f35a584e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。