検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:107,049 hit

毒舌度623% 生徒の時間 ページ6

「教師の鏡だなぁ、モルモット!! 自分一人なら逃げれるだろうこの強撃を……生徒を守る為に正面から受けるとは!!」


 次だ。と言う柳沢に続き、二代目は私達の真横に移動する。


「あ……」


 攻撃で、後悔で、体が竦む。二代目が触手を振り上げた時、またもや私達の目の前には殺せんせー。





標的(ターゲット)と生徒が一緒に居れば……こうなるのは当然の答えだ。
 不正解だったんだよ。今夜ここに入って来たお前らの選択はな」


 柳沢の言葉は、グサッと胸に刺さる。何もできない。殺せんせーに守られているだけ……。

 銃を向けた烏間先生も、柳沢の一撃によりダメージを喰らってしまう。


「烏間先生!」


 今にも柳沢に飛びかかりそうな私を、カルマが止める。行かせて! とカルマの手を振り払った。私は呼び止められても、烏間先生の元に駆け寄る。





「(……ずっと、気付いてた。気付いてたけど……目を逸していた)」





「どんな気分だ!? だ〜い好きな先生の足手まといになって絶望する生徒を見るのは!!」

「ッ……先生……!!」





「わかったか!! お前の最大の弱点は……――」

「(殺せんせーの、最大の弱点。それは……――)」





「――なわきゃないでしょう!!!」


 柳沢の声をかき消さんばかりの勢いで、殺せんせーは怒鳴った。


「正解か不正解か等問題じゃない!! 彼らは命懸けで私を救おうとし! 恐ろしい強敵を倒してまでここに会いに来てくれた!! その過程が!! その心が教師に取って、最も嬉しい贈り物だ!!」





「弱点でも足手まといでもない!! 生徒です!! 全員が……私の誇れる生徒達です!!」

毒舌度624%→←毒舌度622%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
526人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 私と性格が似てて、しかも私も彼氏と似たような会話をしてるから謎の親近感があってめっちゃ面白かったです!カルマ君なりの愛情表現なんだろうなって思ってたけど… それでもやっぱり… もう少し夢主ちゃんに優しくしてあげて…! (2020年4月11日 1時) (レス) id: 6db7c5dbac (このIDを非表示/違反報告)
ごま塩 - 5回くらい見返してますw 暗殺教室本当好き これからもずっと読み続けます (2019年9月20日 18時) (レス) id: 64212fd34b (このIDを非表示/違反報告)
麗花 - そういやこのまえのひたなちゃんになってたよ (2019年8月6日 12時) (レス) id: ed1bcccac4 (このIDを非表示/違反報告)
飴玉星空☆(プロフ) - 葵さん» いえいえGWはすっごい暇だったので。暗殺教室がまた再熱してきましたしw更新待ってます! (2019年5月8日 0時) (レス) id: 95ac83b835 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 飴玉星空☆さん» き、貴重なGWを費やさせてしまった……! お付き合いありがとうございますー!! 暗殺教室自体に思い入れある作品ですから、どうしても完結させたくて(照) まだ高校編とか番外編とかは更新してますので良かったら……! (2019年5月6日 18時) (レス) id: df60a0bf96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/uranai_aoi/status/1087256584701370370?s=19...  
作成日時:2016年9月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。