検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:145,627 hit

第184話ですよー ページ34






今すぐソイツ連れて帰ってこい大福あるから。とぱっつぁんに低い声で電話してから30分程。
青い顔で帰宅したぱっつぁん。その隣には土方さん。
とりあえず座ってもらったんだけど...

あの、目の前のコレ...土方、さん...??


土方「あのォ、すいませんでした。まさかあんな所に貴方がいると思わなかったもんで...」


新八「ひ...土方さん」


土方「いや...いいんだよ。この限定モノのフィギュア『トモエ5000』が無事だっただけでも良しとするさ」


両手で大切そうにフィギュアを愛でる土方さん。おい、その顔でそれは気持ち悪い。土方さんだからこそ気持ち悪い。


新八「...ああ、ありがとうございます」


ぱっつぁんも歯切れ悪い。もはや驚きでツッコミもままならないようだ。



...にしても。数日前はまだオタクじゃない時あったのに、今は完全にオタクになっているように見える。


誰もが「何コイツ」と思って流れていた不思議な沈黙を破ったのは銀さんだ。


銀時「.....え?...ていうか...え?...オタク...」


ごめんね、銀さん達には土方さんの様子がおかしいってしか言ってなかったもんね。オタクみたいとか言ってなかったもんね。


土方「何を言ってるんだよ〜坂田氏」

あ・銀時「「坂田氏!?」」

土方「この通り正真正銘土方十四郎でござる」

あ・銀時「「ござる!?」」


出している警察手帳は確かに土方さんだ。だがしかし。こんな変な土方さんなんて知らない。知らなくてよかったんだけどな。


土方「あ、なな子氏。そういえばようやく写真撮らせてくれるの?」

あ「いや違いますけど」

土方「ええ〜!?いつになったら写真集発売するでござるか!?トモエ5000のコスプレは!?」

あ「え、パワハラ?やめてくれません?」

土方「なな子氏が乗り気になったら何時でも出来るように、衣装は常備してるでござる」

あ「なにそれもはや色々怖い」


え〜!!と騒ぐ土方さん...いや、土方。

実は更迭された翌日、不安で土方さんに電話したのだ。


『あ、A?お前コスプレとか興味ない?』

『は?』

『ちょっと撮影会やんね?あ、衣装はもう用意してあるからすぐにでもだいじょ((』


てことがあった。そのため電話したり直接会ったりするのは避けてたんだけど...
まさかここまでひどくなっているとは...


ぱっつぁんの、真選組をやめたのかという大声で現実に引き戻される。

ああ、それも言ってはいなかったもんね、めんご。

第185話ですよー→←第183話ですよー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

練紅龍(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんにちは。幼馴染たちと新参者たち(敵)どいつもこいつも腐れ縁やら因縁やらでつながれてます。ちゃんとそこまで書けるよう頑張ります……! (6月7日 17時) (レス) @page17 id: 0cf84c7016 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんばんは。んー、武州組は兄弟って感じだからオチは高杉さんかカムイなのかな?なんて、また次を楽しみに今日は終わります。 (6月7日 2時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - 焦凍さん» ありがとうございます!励みになります...遅筆ですが頑張ります! (2021年10月11日 8時) (レス) id: 817163acd5 (このIDを非表示/違反報告)
焦凍 - めちゃくちゃ面白かったです!続きも楽しみにしています!! (2021年8月21日 2時) (レス) id: 427116d3c5 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - みくるさん» やーありがとうございますー!コメントが燃料補給です...w今から書きますd (2019年2月7日 20時) (レス) id: 308444a36a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練紅龍 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。