検索窓
今日:18 hit、昨日:9 hit、合計:145,976 hit

第166話ですよー ページ16







昼前のジリジリした日光を感じて目を覚ます。



視界いっぱいの真っ白な天井。


顔に違和感満載の酸素マスク。


腕に刺された点滴。



...なんだ、自分の病室に戻ってたのか。




昨夜の最後の記憶...といっても、泣いて泣いて喉もガラガラになったってことしかない。

ま、病室へは看護師さん達が運んでくれたんだろう。迷惑かけたねぇ。



...ミツバ姉のことを思い出してみる。

悲しいけど、涙は出なかった。


もしかしたら、初めて涙が枯れる、なんて体験かもしれない。

てか目腫れてるよコレ絶対。お岩さん状態間違いなし...なんつって。



...にしても酸素マスクやだな...


適当にマスクを外す。おお、期待した通りの爽快感。


そういえば腕は痛まないな...治った?治っちゃったの?やべーな夜兎。ハーフでこれって純血はもっとやべーのか夜兎。

...アッハイ、脚は治ってないんですね。思いっきり動かしてみようとした私がバカでした。痛いです。はい。


え、てか今いつ?何月何日何時何分何秒?時計どこ?てか私のケータイどこ?




「昨日蔵場をしょっぴいたばっか。時刻は10時42分。うっわ、お前目ェやべーなおい」


あ「やけに的確な怖いくらいの情報ありがとう。目がやべーのは総悟もだよ」


沖田「...ま、仕方ねーだろィ」


お岩さん総悟が、私のベッドに腰を下ろす。当然私には総悟の背中が向く。

ああ、顔を見られたくないわけね、はいはい。


あ「仕事は?」


沖田「俺と土方は休みもらった」


あ「...そっか」


にも関わらず綺麗とは言えない隊服を着てるのは、屯所に帰ってないからだろうね。


ミツバ姉との別れだったんだから。総悟は私以上に辛いはずだ。


あ「総悟は、まだここいるの?」


沖田「...屯所にゃ土方がいんだろ」


そう言って、ただでさえ丸かった背中が、さらに丸まった。




あ「...総悟」


沖田「...なんでィ」


あ「...ありがとう」



こんなこと言ったら、いつもはキメェって一蹴りしそうだけど。



沖田「...おう」


さらに背中が丸まった。



...総悟の隊服が汚れているってことは、昨日の斬り合いに総悟も参加したってこと。


最期を迎える、ミツバ姉を置いて、刀を取ったんだ。


と、考えると。蔵場にトドメをさしたのは、総悟...かな。




あの総悟が、あの総悟がそこまでしたんだ。ミツバ姉も最期にアンタのその覚悟見れてよかっただろーよ。

第167話ですよー→←第165話ですよー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

練紅龍(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんにちは。幼馴染たちと新参者たち(敵)どいつもこいつも腐れ縁やら因縁やらでつながれてます。ちゃんとそこまで書けるよう頑張ります……! (6月7日 17時) (レス) @page17 id: 0cf84c7016 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんばんは。んー、武州組は兄弟って感じだからオチは高杉さんかカムイなのかな?なんて、また次を楽しみに今日は終わります。 (6月7日 2時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - 焦凍さん» ありがとうございます!励みになります...遅筆ですが頑張ります! (2021年10月11日 8時) (レス) id: 817163acd5 (このIDを非表示/違反報告)
焦凍 - めちゃくちゃ面白かったです!続きも楽しみにしています!! (2021年8月21日 2時) (レス) id: 427116d3c5 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - みくるさん» やーありがとうございますー!コメントが燃料補給です...w今から書きますd (2019年2月7日 20時) (レス) id: 308444a36a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練紅龍 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。