検索窓
今日:2 hit、昨日:30 hit、合計:145,905 hit

第161話ですよー ページ11

こんな時だってのに、こんな時だから、土方さんは懐からタバコを取り出し 火をつけた。


煙を吐くと同時に、喉で小さく笑う。


土方「外道とは言わねェよ。
俺も、似たようなもんだ...ひでー事腐る程やってきた。
挙句 死にかけてる時に、その旦那叩き斬ろうってんだ。ひでー話だ」



ちらりと、武州での記憶が脳裏を過ぎった



蔵場「同じ穴のムジナという奴ですかな。鬼の副長とはよく言ったものです。貴方とは気が合いそうだ」



違う。違うんだよ。



土方「.....そんな大層なもんじゃねーよ。俺ァただ...


惚れた女にゃ、幸せになって欲しいだけだ」



この人の行動は、全部優しさが滲んでるんだよ。



土方「こんな所で刀振り回してる俺にゃ無理な話だが。

...どっかで普通の野郎と所帯もって、普通にガキ産んで、普通に生きてほしいだけだ」



優しいから、人の幸せを願っているから、



土方「ただ、そんだけだ」




私達は、『鬼の副長』を慕うんだよ。



蔵場「なるほど。やはりお侍様の考えることは、私達下郎には はかりかねまするな」



左手で刀を構え、腰を落とす。





バズーカの引き金をひく音すら拾おうとした私の耳は、確かに多人数の足音を聞いた。


この圧倒的に向こうが有利な状況で、加勢を呼ぶ可能性は限りなく低い。


と、すると。




あ「...ザキか...」

蔵場「撃てェェェェ!!」


蔵場の声に私の呟きがかき消される。


身構えたけど、バズーカが放たれた先は、私達を囲んでいた浪士の後ろだった



「いけェェェェ!!」



近藤さんの掛け声で、黒服集団がなだれ込む。



すかさずコンテナ上でマシンガンを構えていた奴が、私と土方さんに向かって弾丸を飛ばす。



ちょっとちょっと。

刀で捌くには体力つかうし、土方さん走れないし。



左手にあった自分の刀を口で咥え、土方さんを左腕で抱えて、死角へ移動した。



あ「おもっ」

土方「悪かったなァ...!」


ドラム缶が撃たれたのは、そのすぐ後だった。

ん?油か火薬か中にない?ん?


「「あっ」」


なんて。気付いた時には爆発寸前。ホント、寸前。


とりあえず土方さんを投げ飛ばした←


あのーえーっと、なんか立派な黒い車が近くにあったのを見たんだよね。

多分そこら辺に飛んでるはず...ああ、違ったらごめんなさい


逃走用と見て間違いないんで。そっちは任せましたよ。

第162話ですよー→←第160話ですよー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

練紅龍(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんにちは。幼馴染たちと新参者たち(敵)どいつもこいつも腐れ縁やら因縁やらでつながれてます。ちゃんとそこまで書けるよう頑張ります……! (6月7日 17時) (レス) @page17 id: 0cf84c7016 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんばんは。んー、武州組は兄弟って感じだからオチは高杉さんかカムイなのかな?なんて、また次を楽しみに今日は終わります。 (6月7日 2時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - 焦凍さん» ありがとうございます!励みになります...遅筆ですが頑張ります! (2021年10月11日 8時) (レス) id: 817163acd5 (このIDを非表示/違反報告)
焦凍 - めちゃくちゃ面白かったです!続きも楽しみにしています!! (2021年8月21日 2時) (レス) id: 427116d3c5 (このIDを非表示/違反報告)
練紅龍(プロフ) - みくるさん» やーありがとうございますー!コメントが燃料補給です...w今から書きますd (2019年2月7日 20時) (レス) id: 308444a36a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練紅龍 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。