検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:75,490 hit

580:レッツクッキング ページ30

NO side




ガスターの能力で移動したAは、

ついて早々にカレーライスの支度を始めた。


どうやら初めからカレーが目当てだったようで、

研究室には必要な材料が揃えられていた。




『...あの、
想像出来ないので敢えて聞くんですが、
この食材は博士が買って来たんですか?』



ガスター「もちろんそうだよ?
まさか、盗んで来るはずはないだろう!」




『...って事は、
博士は買い物かご片手に
スーパーでお買い物をしたと...』


ガスター「スーパー位私も行くよ?
まあ普段は配達で事足りるから
数年に一回位だけど、
驚いたよ、地上のスーパーは広いね!
カレールーが見つけられなくて30分以上も店内を
グルグルと不毛に回ってしまってね、
おかげで全く買う必要の無かった乾電池やら
チューインガムまで買ってしまったよ!」



『...それレジ前によくあるヤツ....、

まぁ買っちゃう気持ちは分かりますよ。
レジで待ってると何となく見ちゃって、
あ、そう言えば
家のテレビのリモコンの電池どうだったかなぁ..
とか、
気分転換になるからたまにはガムもいいかも...
とかなりますよね。

でも
まんまとスーパー戦略にハマリましたね博士...』




ガスター「そうなんだよね、
少し悔しい気もするけど、ニンゲンのスーパーは
商品の配置が見事だと言わざるおえない!

まず何処のスーパーも入り口に果物を配置しているのはその香りや見た目から
胃酸を分泌させ食欲を促進し
商品を買う意欲を引き出す出す為で...」ブツブツ




『....よし、あとはよく煮込んで
ルーを入れればカレーは完成。
日本版カレーライスだから、
あとご飯炊かないと..』カチャカチャ





ガスター「次に野菜コーナーが
また考えられている!
スーパー側も、
町の奥さん方が購入する野菜の傾向を
調べてあるのだろう。
あまり普段買わないだろう野菜を、
必要な野菜の間間に配置してある。
それも手頃な値段に設定してあると購買意欲が..」ブツブツ




『な、何と....炊飯器がある....!!!

サンズさんの家にも無かったのに、

流石は博士...
久しぶりにご飯の炊ける匂いがかげる..!』キラキラ




この二人は、

こうして全く会話が噛み合わないまま

小一時間は過ぎていった





ーーーーフーーッーーーブクブクーーーー




『....いい匂い...』クンクン




ガスター「...フム、
パンとも、ヌードルとも違う匂いが
漂う私の研究室は初めてだ!」ニコニコ

581:身勝手なのは承知の上→←579:浸潤する世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくちょこれゐと(プロフ) - (*^-^*)ヘイワヤノォ……………← (2022年12月25日 13時) (レス) @page49 id: 573b828a79 (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - ⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)チーン (2022年12月25日 10時) (レス) id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
みるくちょこれゐと(プロフ) - apyapiさん» 全国からで!(ダイイングメッセージ) (2022年12月25日 8時) (レス) id: 573b828a79 (このIDを非表示/違反報告)
☾月と夜空✧(元EDD) - 夢主ー!! (2022年12月25日 7時) (レス) @page48 id: 1e11c6997e (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 古墳くんさん» いや・・・この人数からして全国から集めてこよう!!! (2022年12月25日 6時) (レス) @page48 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。