検索窓
今日:21 hit、昨日:45 hit、合計:75,455 hit

567:腕は確かな店主 ページ17

A side




『....どうしよう、
シロを怒らないといけないのに
何故かパン屋の店主に
平手打ちをかましたい私が居る...』プルプル



パピルス「え、何で唐突に平手打ち?
もしかして
Aはその店主が嫌いなのか!?」ズガーンッ



サンズ「パピルス、
お前はそのまま分からなくていい。」ポンポン



シロ「A様ー支度出来ましたよー!」フリフリ



『...まぁ、
せっかく用意してくれた気持ちを
無視は出来ないか...お腹も空いたし。』



こうして私達は、
少し遅めの夕飯にありついた。


パンは、カリカリふわふわで
芳ばしい香りが後を引く最高のパンだった。


スープは、
アサリがゴロゴロと入ったクラムチャウダー。

冷えきった体が芯までホカホカになって、

ひっぱたきたかった店主が今だけ神様になった。



『...うん、
ニンゲンって都合のいい生き物だよな。』



シロ「A様、
お腹はいっぱいになりましたか?
もし足りなければ届けさせますが、」



サンズ「....おい
何サラッと店主にデリバリーさせようとしてんだ。
何が人見知りだよ、お前絶対本性そっちだろ。」



パピルス「あ、あそこの店ね、
閉店したら絶対に電話しちゃダメだぞ!
俺様前にチーズブレッド食べたくて
電話したら出ないからお店に行ったらね、
閉店って看板出てて、
中覗いたら若い奥さんとハグしてたんだ!
邪魔したら悪いぞ!」



サンズ「....若い奥さん...ねぇ...
確かに邪魔したらいけねぇな。
パピルスは営業時間内にしか行ったらダメだぜ?」



『皆さん食べ終わりましたか?
そしたら私コーヒー淹れますね。』カタッ




私は、皆がソファに移動して、
あれやこれやと話をしている間に

コーヒーを淹れながら
今日の、あの三人組の事を考えていた。



....しかし、THE悪者の見本だったなあの三人、

特に、Aと言われていた男は
暴力を楽しんでいるような顔をしていたし、
去り際に私を睨み付けた時は、
さぞかしプライドを傷つけられたのだろう。

凄い形相だった、くわばらくわばら...





ーーーここで緊急速報をお伝えしますーーー



『...ん..?』カチャカチャッ




パピルス「あ!見ろサンズ!
あの三人組がニュースになってるぞ!」



アナウンサーの声にリビングの方を見ると、

パピルスが、
つけたテレビの映像を見て何やら騒いでいる。



パピルス「速報って事はあの三人、
捕まったのかな!?」ズイッ



サンズ「......さあ、どうだろうな?」

568:気にしてはいけない事→←566:店主は命を大事にした



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくちょこれゐと(プロフ) - (*^-^*)ヘイワヤノォ……………← (2022年12月25日 13時) (レス) @page49 id: 573b828a79 (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - ⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)チーン (2022年12月25日 10時) (レス) id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
みるくちょこれゐと(プロフ) - apyapiさん» 全国からで!(ダイイングメッセージ) (2022年12月25日 8時) (レス) id: 573b828a79 (このIDを非表示/違反報告)
☾月と夜空✧(元EDD) - 夢主ー!! (2022年12月25日 7時) (レス) @page48 id: 1e11c6997e (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 古墳くんさん» いや・・・この人数からして全国から集めてこよう!!! (2022年12月25日 6時) (レス) @page48 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。