検索窓
今日:41 hit、昨日:8 hit、合計:74,733 hit

552:人間様とモンスター ページ2

A side




パピルス「何て事だ!
一体何があったんだ!?
ニンゲンとケンカだなんて
絶対にしたらいけないだろ!」



***「それが、先程
酒場の店長から通報がありまして..」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し前〜酒場〜





店長「ロイヤルガードの皆さん、
いつも見回りご苦労様です。
わざわざご足労頂いてすみません、」ペコリ


隊員G「いえいえ、
ニンゲンとモンスターの皆さんが
安心安全に過ごせるようにするのが
我等の務めです。それで、
連絡を頂いた件なのですが、何かお困りですか?」



店長「....実は...
そこに座ってるお客さん達...
どうも旅行でいらしてるみたいなんですけど、
酔ったせいなのか何なのか、
先程からうちのスタッフの女の子に
ベタベタと触ってきたり、
皿やグラスを割られたりと
もうやりたい放題で困ってしまって..」オロオロ



隊員I「...何とはた迷惑な...
分かりました、我等が納めましょう。
幸い他にお客さんは居ないようだ、
店長方は奥の部屋に居て下さい。
お前達、行こう。」スッ


隊員G「了解」スタッ



ーーーースタスタッーーーー


隊員H「あーニンゲンの諸君、
お楽しみの所すまないが、
匿名で我等にトラブルの報告があった。
旅行には最低限のマナーがあるだろう、
お店に迷惑がかからないよう酒を楽しめないのなら即刻退店してもらいたい!」ビシッ


人間A「...ぁあ?っへへ、おい見ろよお前等!
化け物様御一行がお見えだぜ!」ゲラゲラ



人間B「化け物のくせに
一丁前に鎧なんか着てんじゃねぇよ!

..お?

コイツ高そうなネックレスしてんじゃん、
犬にゃ勿体無いだろ、俺が貰ってやるよ!
...何だよその目は?
人間様に逆らったらどうなるか
分かってんだろうな?あ?」ニヤニヤ


人間C「へぇ、お前等犬の化け物か、
初めて見たけど確か
モンスターって弱っちいんだろ?
ほら、人間様が散歩してやるよ!」ガシッ



隊員G「お、おいやめろ!
このネックレスは妻の形見なんだ!」ガッ


隊員H「よ、よせニンゲン!
俺達はペットじゃないんだぞ!」ジタバタ



隊員I「た、大変だ!
迂闊に手は出せないし、
隊長に連絡して指示を仰ぐしかないか!」ピピッ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



隊員I「...ってな訳でして...」




パピルス「何てヒドイ事するんだ!
分かった、直ぐにそっちに行くぞ!」





『.....』ムッ


サンズ「..おい、どうした?」

553:酒場に現れたモンスター→←551:パピルスの日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくちょこれゐと(プロフ) - (*^-^*)ヘイワヤノォ……………← (2022年12月25日 13時) (レス) @page49 id: 573b828a79 (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - ⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)チーン (2022年12月25日 10時) (レス) id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
みるくちょこれゐと(プロフ) - apyapiさん» 全国からで!(ダイイングメッセージ) (2022年12月25日 8時) (レス) id: 573b828a79 (このIDを非表示/違反報告)
☾月と夜空✧(元EDD) - 夢主ー!! (2022年12月25日 7時) (レス) @page48 id: 1e11c6997e (このIDを非表示/違反報告)
apyapi(プロフ) - 古墳くんさん» いや・・・この人数からして全国から集めてこよう!!! (2022年12月25日 6時) (レス) @page48 id: 80520e762e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。