占いツクール
検索窓
今日:463 hit、昨日:1,228 hit、合計:555,995 hit

18食目* ページ20

ゴクリと唾を飲む。
久しぶりの和食。
箸ですくったじゃがいもは柔らかくほくほくしている。
口に入れると広がる醤油の味。

これだよこれ…俺が求めていたものは…!!

味噌汁も出汁が効いているし、浅漬けの塩加減もちょうどいい。
こちらの国に来てからというもの滅多に和食にはありつけなかった。
出される食事は洋風の味が濃いものばかり。
不味くはないけど日本食しか食べて来なかった俺にとっては拷問に近い。
リクエストして出てくる和食は、和食とは言えかった。
今でこそあの味に慣れてしまったけれど、久しぶりの和食、しかも肉じゃが。
最高………!!!

「あ、あの…ひとらんらん様…?」

控えめに声をかけられ彼女の存在を思い出した。
小柄で黒髪黒目。
少し黄みがかかった肌の色。
そしてこの和食の味付け。
間違いなく極東の出身。

彼女が席を外してる間にインカムでロボロから彼女のことを聞いた。
一般棟の食堂で働いているのか間違いなかったし、どうやらロボロは彼女に食事を作ってもらっていたらしい。
最近目に見えて食が細くなったのを心配していたけど、ちゃんと食べられるようになって安心した。

不安そうに俺を見つめる彼女にさっきまで頭に血が上っていたことを反省した。



************************

お星様に色がつきました!
ありがとうございます!

19食目→←17食目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (454 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1346人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らに(プロフ) - ししゃも[watoさん大好き]さん» そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - 稲荷神さん» ですよね! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - なななさん» 更新ゆっくりで申し訳ないです(´;ω;`) (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - ゆきなさん» ありがとうございます! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - macyaya4さん» ありがとうございます! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らに | 作成日時:2020年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。