占いツクール
検索窓
今日:9 hit、昨日:1,649 hit、合計:547,158 hit

16食目 ページ18

「……へ?」

キョトンとする私を他所に、ひとらんらん様は再び顔を近付けてきた。

「うひっ!」
「うん、やっぱりこれ煮物の匂いだよね!何で!?」
「な、何でって今日の賄いが肉じゃがで…」
「……肉じゃが!」

ひとらんらん様は片手で顔を覆い空を仰いだ。

「君が作ったの?」
「は、はい!」
「まだある?」
「同僚が食べ尽くしていなければ」
「持ってきて、ここに」
「ここにって…」
「持ってきてくれたら今回のことは不問にする」

不問にする何も…勝手に畑に入ってしまったこと以外は悪いことはしてないはず。
正式な手続きを踏んで幹部棟に来たわけだし…なんて考えたところであることを思い出した。

『どうしたんですか、そんなボロボロになって…』
『あぁ、Aちゃん…ちょっとひとらんらん様の畑に入っちゃってね…それで怒られたんだよ……』

そう言って遠い目をしたのは、たしかゾム様の部隊の方。
訓練という名の食害鬼ごっこ(捕まったら食害される)で誤って畑に入ってしまったらしい。

(幹部棟うんぬんより畑に入ったことの方が重罪なのでは?)

「す、すぐお持ちします!!!」

艶やかなトマトに目がくらんで畑に入ってしまったことを後悔した。

17食目→←15食目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (454 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1353人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らに(プロフ) - ししゃも[watoさん大好き]さん» そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - 稲荷神さん» ですよね! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - なななさん» 更新ゆっくりで申し訳ないです(´;ω;`) (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - ゆきなさん» ありがとうございます! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)
らに(プロフ) - macyaya4さん» ありがとうございます! (3月13日 21時) (レス) id: 70456fd48d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らに | 作成日時:2020年2月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。