検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:12,533 hit

第二十一章『千錯万綜』【1】 ページ32

そろそろ二人を大人しくさせるべきだろうと動こうとした盾一郎と、吊戯を捕まえて、額にノリを塗ろうとした弓景と、それを防ごうと弓景の腕を掴んでいた吊戯。

 三人が「はあ?」と呆気にとられたような面持ちで此方に振り返ってくる。

 真昼は瑠璃の肩に乗っていた黒猫に向かって両手を伸ばしてガシッと掴まえると。

「椿と対峙する戦力として最強なのはシンプルに考えて『オレだろ!!』ってクロも言ってます!!」

 ばっと黒猫を三人に対し、突きだして見せたのだ。

 黒猫は突然の主人の宣言にギョッとした様子で固まってしまう。

 真昼はそんな黒猫の様子を気にすることなく、さらに三人に向かって言い募る。

「こいつ絶対役に立ちます。いい奴です。一緒に働かせてください」

「イヤ・・・オレ一応ニート吸血鬼って設定で・・・」

 働いたら負け・・・と冷や汗を流しながら黒猫は助けを求めるように、に゛ゃ―――――・・・と瑠璃のほうに目を向ける。

しかし―――――

「そんなの信用できるわけねーだろうが。吸血鬼だぞ」

「月満さん、約束します。クロは絶対むやみに人を攻撃したりしません」

 否と唱えた弓景に対し、瑠璃もまた胸元で右手を握りしめると、真摯な眼差しで訴えを口にして。

「真昼君も私も、人だとか吸血鬼だとかじゃなくて、クロとして見てもらいたいんです」

 きっぱりとした口調でそう言い切ると。

 ―――――そーゆーの向き合えねーって・・・。

 ―――――瑠璃、お前、最近真昼の影響大分受けてねーか?

 瑠璃の意識の内に何とも言えない面持ちとなったクロがそんなふうに語り掛けてきて。

「無理。まず俺はテメェらみたいなガキが嫌いだ」

 顰め面になった弓景がそう言い返してきて。

「出ました〜〜〜弓ちゃんのとりあえず全部嫌いって言っておくスタイル〜〜〜」

 それに合いの手を入れるように吊戯が、はっはと笑いながら言葉を続ける。

「でも、瑠璃ちゃんはオレ達より確かに年下だけど。ガキじゃないでしょ? それに弓ちゃん、瑠璃ちゃんのことは気に入ってるんじゃないの?」

 そうして吊戯が笑みを浮かべながら揶揄うような口調でそう言うと。

第二十一章『千錯万綜』【1】→←第二十一章『千錯万綜』【1】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱臣繭子 | 作成日時:2021年4月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。