検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:7,188 hit

夏の暑さってなんであんなにムカつくの? ページ2

ようやく期末監査も終わって一安心。JK最後の今年、どうせ勉強ばっかりでつまんないだろうし、どこかでパーっと神楽や妙ちゃんと遊びに行こう。プールに行こうか、夏祭りもありかも。呑気に未来の予定を考える6限目の国語。


窓際の席だからか、夏特有のジリジリとした日差しが差してくる。その上このクラスにはエアコンがない。謎セキュリティはあるのになんで空調が整備されてないんだよ。どうせ校長がケチってるんだろうけど。


ムカつくくらいに綺麗な青空に、入道雲が浮かんでいるのが見えて。もう夏本番だなー、なんて。


背中につぅっと汗が伝わる感覚。気持ち悪いなとため息をついた矢先。突然苦無の如くチョークがこめかみに突き刺さった。痛い。


「夏休み前だからってぼーっとしてんじゃねーよ。今日の放課後追試あんの覚えてるよな?お前赤点回避してたけど来週の補講も含めて強制参加な」
「は?なにそれふざけんな糖尿病になって死ね」


日頃の行いだクソガキ、と一蹴された。日頃の行いが悪いのは銀八の方じゃないの。なにかと理事長とか校長に呼びだされる回数多いし。前に学校にゲーム持ち込んでモン○ンのやり過ぎで没収されたの知ってるからな。


二列挟んで横の沖田と目があった。ぱくぱくと口を動かしてるからよく見ると。


ざまぁ、なんて鼻で笑って来やがった。とりあえず後で埋めよう。他人の神経を逆撫でするのはピカイチだと思う。銀八もそうだけど。土方くんも大変だよね。


というか元から追試じゃん。コイツが文系苦手なの知ってんだからね。


この前の国語だって作者の意図なんか俺には理解できるわけないとか抜かして赤点だったくせに、理数系がクソほど取れるからプラマイゼロだってドヤ顔してきたのをすごい覚えてる。今思い出しても腹立つな、一発なにかやっても怒られないよね?


他の追試メンバー誰だったっけ、と辺りを見回す。とりあえず神楽は確定。キャサリンあたりも確かそうだった。濃いメンツが集まってんなぁとげんなりしたところで6限目の授業は終わった。


「Aが居れば百人力アル!…って事で勉強教えてヨ」
「私も今日の今日で追試だしね、一緒に勉強しよっか」


こんな感じで集まって勉強するのも、もうあまりない機会になるのかなと思うとすこしさみしい。

セミの鳴き声ってイライラするよね→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 3Z
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちくわ。(プロフ) - きちさん» コメントありがとうございます!更新頑張ります。 (2020年3月11日 0時) (レス) id: d60a85f25d (このIDを非表示/違反報告)
きち(プロフ) - 更新不定期でも、焦らず頑張ってください。応援しています。 (2019年7月10日 16時) (レス) id: a5f7590bc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴ! | 作者ホームページ:https://twitter.com/pipipi__dream  
作成日時:2019年7月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。