検索窓
今日:64 hit、昨日:45 hit、合計:769,346 hit

ページ43

渡辺side






『 卒業おめでとう! 』

樹「 いやお前もな 」

『 まあな笑 』





今日で、4年間通った大学生活の幕を下ろす。

……今まで、色々あったな。




俺は、何となくでこの学校に来た。


目標なんて無くて、ただひたすら「 楽な道 」を通る日々。

「 努力 」なんてしたこと無かった。




4年になると、樹や周りの連中みんな就職先が決まっていって、

俺だけ置いてけぼりにされている気分になって、悔しかったのを覚えてる。



でも、だからといって何の努力もせずに昔の自分のせいにして。





_________そんな時に、ラウールに出会って。

救いたい、救いたいって、誘拐みたいな真似をしてね…笑

そこでもまた、樹に頼ってラウールの面倒見て。




でもある日、ラウールを施設に預けなくちゃいけなくなって……


ラウールと一緒に暮らしたいと強く願って、養護施設について調べ始めた。




それで、施設の子供たちの現状を知って、そこでもまた、「 救いたい 」と思った。


“ 保育士 ”として、施設で働こうと決めた。


取得していた保育士の資格が、ここで発揮されるなんてな。






…だからと言って、そう簡単に出来るようなことでは無かった。






保育士になって施設で働くために、猛勉強する日々が始まった。



正直、辛かったなぁ……




だけど、樹の支えもあって、

辛い日々も乗り越えてきた。

*→←実りを信じて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1692人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび餅(プロフ) - ピーマンさん» 後々リクエスト募集する(かも?)なので、その時はリクエストお待ちしております! (2020年6月15日 22時) (レス) id: cb5a869819 (このIDを非表示/違反報告)
ピーマン - こちらこそ素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございます(T-T)よろしくお願いします!! (2020年6月14日 23時) (レス) id: 76773341e2 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - ピーマンさん» そのようなコメントを頂けると更新頑張ろうと思えます^^本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします^^ (2020年6月14日 18時) (レス) id: cb5a869819 (このIDを非表示/違反報告)
ピーマン - すごく面白いです!!続きすごく楽しみにまってます!!これからも頑張ってください^_^応援します!!! (2020年6月14日 14時) (レス) id: 76773341e2 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - みなみさん» 気づきませんでした!ご指摘ありがとうございます! (2020年6月1日 13時) (レス) id: cb5a869819 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅 | 作成日時:2020年5月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。