検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,871 hit

ルシファー ページ22

初め、和巳さんは菊さんと付き合っていた。

和巳さんは菊さんに愛の言葉をたくさん呟いた。君が一番素敵だと、誰よりも愛していると、君が僕の全てだと。

だけど次第に和巳さんの心は菊さんから離れていった。それから和巳さんは別の女の人のもとへ行った。

菊さんはもう一度和巳さんからの愛の言葉を聞きたくて、相手の耳を切り落とした。

”和巳さんの愛の言葉をもう一度聞くために“

自分の耳では話してくれない、なら言ってくれる耳を貰えばいいじゃない。

そう、菊さんは語った。


話が終わった後、警察に菊さんを連れていった。よくわかりましたねと宇髄さんに言うと「1人だけ生きてたらそりゃ怪しいだろ」と言っていた。里子さんは相手が殺されてもすぐに新しい彼女を作る和巳さんに嫌気がさして和巳さんとは別れた。


帰り道は沈黙が続いた。こんな重たい結末になるとは誰も創造していなかったからだろう。突然宇髄さんが言った。


「女は怖いな」

「私も女ですけどね」

「いや、ガキだろ。Aも善逸も」


また子供扱い。いつになったらやめてくれるのだろうか。それにしてもなんで善逸は一言も喋らないどころか顔が赤いのだろう。そんなことを考えて返事をしないでいるとまた静寂が訪れた。しかし、また宇髄さんが沈黙を破った。


「A、服切れて下着見えてるぞ」

「へ?」


下を見ると確りと下着が見えていた。


「な、なんでもっと早く教えてくれないんですか馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!」

「だから近所迷惑だって言ってんだろ」


善逸もガキってそう言うことか。

扱いは雑な気がするけれど、重たいこと考えないで済んだのは宇髄さんのおかげなのかなって思ったり、思わなかったり。

5:ベルゼビュート→←ルシファー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なるせ(プロフ) - 心さん» コメントありがとうございます!続編に移行しました。これからもよろしくお願いします。 (2020年5月5日 1時) (レス) id: e20a86a6d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とってもとっても面白いです!更新頑張ってください!楽しみに待ってます! (2019年10月6日 21時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)
なるせ(プロフ) - クラゲさん» ですが鬼だったキャラは響凱同様、今後も一寸ずつ出していこうと思っています。それでもよろしければ、これからもよろしくお願いします。 (2019年9月24日 21時) (レス) id: e20a86a6d7 (このIDを非表示/違反報告)
なるせ(プロフ) - クラゲさん» コメント諸々ありがとうございます。本当に期待を裏切るようで申し訳ないのですが、ややこしくなってしまって私では書ける自信が無いので組織どうこうは今のところ考えていません。 (2019年9月24日 21時) (レス) id: e20a86a6d7 (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ(プロフ) - コ〇ンだと、敵が黒の組織だから、この作品は無惨様と十二鬼月が敵になりそう…… (2019年9月24日 20時) (レス) id: 3962cab233 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるせ | 作成日時:2019年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。