検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:90,476 hit

優遇不遇 ページ7

作者様って大体、一人は推しがいるものだと思っています。

何も感じないキャラの夢小説は書こうとは普通思わないでしょう。


その中でも単推し、推し始めてから長い、その人が好きで好きで仕方ないなど、結構強火な作者様もちらほら見受けられます。

そして、強火担作者様に見られがちなのがキャラの優遇不遇。




推しキャラ、好きなキャラをいい立ち回りにさせたり、逆にあまり興味のないキャラ、苦手なキャラを損な役にしたりと結構待遇に差があるんですよね。

注意書きでも「○○と○○推しなので贔屓注意!!」と書いてある作品もあるのですが、それでいて逆ハーや愛され設定はちょっと……

しかも落ちはほとんど作者様の推しキャラ……

なんか、だったら最初から落ちをあらかじめ決めちゃえばいいと私個人は思うんですよね。

作者はそういう贔屓とかあまり好きじゃないので、お話を作るときは○○が主役の話とか、主題となるキャラを考えて、全員が主役になる回数が一緒になるようにしています。

ボンキュッボン→←多分セイレーンか何か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:夢小説あるある , 現実は甘くない , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるまる - それと、服スッケスケに関してはちゃんとしたシャツ着ろよって思います笑 (2022年4月25日 1時) (レス) @page25 id: aab99c0475 (このIDを非表示/違反報告)
まるまる - 逆に「私文才あります!」とは言えないんじゃないかな…() (2022年4月25日 1時) (レス) @page10 id: aab99c0475 (このIDを非表示/違反報告)
ポッカん - 分かるわーってのが良くあって面白かったです! 体重20キロで高校生とかあったらそれはもう本当にやばいやつやん死にかけやんそもそも体重書く必要あるかっていうねぇ (2022年2月4日 7時) (レス) @page33 id: 948a6acd22 (このIDを非表示/違反報告)
狂姫(プロフ) - めっちゃ笑いましたー!!\(^o^)/ (2022年1月14日 22時) (レス) @page8 id: 3406883412 (このIDを非表示/違反報告)
マロン(プロフ) - 一気に読んでちょこちょこ挟んでくるネタとか友人さんとか妹さんとかに爆笑しました。面白いのでもっとやってくださいw (2022年1月12日 17時) (レス) id: 1c8e9a4af7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おげげいげ | 作成日時:2021年8月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。