検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:18,594 hit

21錠目:『勘違いとカンパニュラ』 ページ20

_

湿風が勢いよく俺の髪を揺らし、思わず目を瞑ってしまうが、それでも無理に目を開けた。

それは捲り忘れていたカレンダーを一気に巻き上げ、生気の無い観葉植物は力無く旗めいた。

俺の直線上に居る佐曽塚は裸足でベランダに出ており、手摺に手を掛けただ立ち尽くしていた。


やばい、止めなければ、また___


「馬ッ...鹿!! 佐曽塚お前!! なんでまたそうやって!!」

「折緒......? あ、おりおは」

思わず駆け出し、同じく裸足で佐曽塚の両肩を掴みかかる。

「俺と!! Aが!! どんな思いでお前を心配してるか分かってンのか!!」

「えっ、ちが...折緒、」

「たまに見せるAの悲しそうな顔......!! 10年間一緒に居るからわかるんだよ、無理してるって。......俺まで、苦しくなるんだよ...、」

そんな俺に苦しそうな笑みを作りながら、そっと俺の手首を掴み、躾する親の様に腰周りに降ろされた。

「ごめん、死のうとしてたわけじゃ無いんだ」

「......は?」

「一昨日死んでたら知らずに終わってたんだよね、朝日ってこんなに綺麗なんだな〜ってこと」

「え、いや...はぁッ!?」

手摺に肘を掛け、ふにゃりと笑い目を閉じる佐曽塚に俺は安堵の溜息を零した。

「次紛らわしいことしたらラーメン奢りな」

「に、にゃ〜...デコピンの次はラーメンかぁ」

「デコピン?...お前寝れてねーの? 俺が言えたことじゃねえけど」

佐曽塚はワンテンポ遅れて頷き、色々考えちゃってと付け足した。

「折緒は知ってるの? Aがどうして俺を助けることが出来たのか.....というか、Aがホームに居た理由」

「...あぁ、知ってる」

「Aに聞けないから、教えて欲しい」

「本人からじゃなくていいのか?」

「うん...きっとまた悲しい顔させちゃうと思う、から」

ゆっくりと目を閉じ、全ての所作を余すこと無く語るように俺はぽつりぽつりと話し始める。

「お前の会社とAの店って、電車の路線一緒だろ? 偶に前のこと見掛けてたらしいぜ」

「え、ほんと...? 全然気づかなかった...」

「まぁ、あの線の利用人数えげつないしな...しかもラッシュ時じゃあ余計に気付きにくいんじゃねえの」

ベランダに積もった塵を意味もなく撫で、指先で弄ぶ。

「んで、今日こそは声をかけようとお前の姿を見つけたら、満身創痍で飛んじまう一歩手前だったってワケ」

「Aが居なければどうなってたんだろ、俺」

「...運命って怖ぇよ、本当」

気が付けば太陽が街全体を照らし始めた。

_

22錠目:『ノンレム睡眠 feat.午後出勤』→←20錠目:『苦労人は絶えず睡眠不足』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:アレスの天秤 , イナズマイレブン , 星章学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星猫 - もう一つのpcがしました。初めまして!とっても素敵です!高評価しました! (2021年9月8日 11時) (レス) id: 7d3fe1e696 (このIDを非表示/違反報告)
棘水(プロフ) - ゆりりんさん» わ〜!! 勢いある挨拶ありがとうございます〜^^ ちまちま更新していきますので気長にお待ち頂けると幸いです (2021年2月2日 1時) (レス) id: f96d68692e (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - まず最初に…好き!!(挨拶)続きが読みたくてたまらないです! (2021年2月1日 20時) (レス) id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)
アインツバル - 棘水さん» 了解です!また何かあったら声掛けますんで、これからも更新頑張って下さい!! (2019年4月9日 15時) (レス) id: db0b681609 (このIDを非表示/違反報告)
棘水(プロフ) - アインツバルさん» コメントありがとうございます!! が、合作イベント....!!大変魅力的で参加したい気持ちは山々なのですが私生活の多忙や内容が合作内容が全く分からず他の皆様にご迷惑をかける可能性しかないので今回は辞退させて頂きたく思います....また機会がありましたら是非....!! (2019年4月8日 22時) (レス) id: c7cb6e701d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:棘水 | 作成日時:2018年7月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。