検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:271,105 hit

13話 連絡多数 ページ13

北の地の兄弟二人は、少し遅めの昼食を頂き、それぞれの部屋で自分の時間を過ごしていた。

智は再び絵と向かい合い創作に没頭中。
一時間程しか寝ていないのに元気である。
弟の雅紀も同じく徹夜明け。
部屋の中をウロウロと歩き回っていた。

先ほど和也からこれから智の祖父と名乗る青田と対峙すると連絡があった。
青田と言う人物は実在し、詐欺ではないようだと報告もあった。

これから調べるのは何故今になって孫を探し始めたのかと言う事だ。
手放してから30年経った今になって何故?

携帯電話が光る。
和也からか。

「翔ちゃん?」

発信先は和也と一緒に東京へ出かけた次男翔。
和也とは別行動で今回の対峙は知らない。

「はい翔ちゃん何かあった?」
『雅紀、和也が!』
「え?」
『和が連れて行かれたって!どこに?なんで?』

非情に慌てている。

「和が連れて行かれたってどう言う事?」

和也と一緒にいない翔が何故弟の事を言っているのだろうか?

『理事長から連絡あったんだ。お前宛だったみたいだけど間違えたみたいで』
「理事長から?」
『俺、理事長何を言っているのか全然理解できなくて!』
「翔ちゃん落ち着いて。俺、理事長に電話するからね。詳しくわかるまで誰にも連絡しちゃダメだよ。変に混乱の嵐を巻き起こすからね」

一端通話を切る。

と再び携帯が光る。
メールだ。
相手は和也。

『私は無事。さー兄に間違えられて連れ出され中だけどなんとかなりそう。ショー兄には連絡しなくて大丈夫』

連れ出され中?
確か翔は和也が連れて行かれたらしい事を口にしていた。

翔程の焦りはメールでは感じられない。

再び携帯が光る。
今度は通話だ。
発信先は理事長。

『雅紀!和也が青田さんに連れて行かれた。和也がお前に連絡してくれと』
「青田さんに連れて行かれたんだね。ねぇ翔ちゃんに連絡した?」

慌てすぎて翔に連絡をしてしまったらしい。

「和ちゃんからメールがあった。無事そうだよ。詳しい事はこれから和ちゃんに連絡して聞くけど理事長も待機しててね」
『俺も?』

まずは和也に連絡をして状況を把握。
それから翔を落ち着かせて、理事長に報告する流れだ。

さてさて和也へ連絡。
通話をクリック。
和也へ発信する。

『まー兄、ごめん多分通話無理……』

通話先の周囲が騒がしい。
和也は雅紀の声が聞こえづらいようだ。

『メールでお願い』

通話が切れた。

14話 安否確認OK→←12話 揺れるワゴン車



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (396 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1263人がお気に入り
設定タグ: , , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むつき(プロフ) - tthisamiさん» 遅くなりましたが再開いたしました。 (8月29日 21時) (レス) id: 56df0ba715 (このIDを非表示/違反報告)
tthisami(プロフ) - 再開嬉しいです。 (8月29日 20時) (レス) @page50 id: dba9116941 (このIDを非表示/違反報告)
むつき(プロフ) - はるさん» なかなか更新できずに申し訳ないです。少しずつですが頑張っていきますので! (2021年3月30日 23時) (レス) id: 56df0ba715 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - むつきさん、更新ありがとうございます!とても嬉しいです。続きが楽しみです! (2021年3月23日 4時) (レス) id: 6cd0f843d6 (このIDを非表示/違反報告)
むつき(プロフ) - ちぇろさん» 5人が揃いました。北の地で兄弟たちの絆をお届けできたらと思います。 (2020年10月27日 0時) (レス) id: 7a3d8c34a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むつき | 作成日時:2019年8月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。