検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,205 hit

8 ページ8






冬休みが始まって2日目。
今日はまーくんのお誕生日。


お誕生日会しないの?
って聞いたら
だってみんなクリスマスでしょ?
ってまーくんは笑った。


だけど
きっと寂しいと思う。

だってAもカズも
お誕生日会ってしてもらったし
楽しかったし嬉しかったから。


まーくんだってホントは
お誕生日会があれば嬉しいんじゃないかなって。


だからすぐにカズに聞いたの。

Aだけじゃ何にもできないけど
カズはこーゆう時なんとかしてくれるから。


まーくん家のお母さんに
カズがこっそりお願いしたら
おばさんはありがとうって笑ってくれた。


まーくんに内緒で
カズと2人折り紙で飾りを作って
お母さんにお願いしてプレゼントも買った。

おばさんも当日まで
まーくんには内緒にしとくねって言ってくれた。


お前すぐ嘘バレんだから。
いらないこと言うなよ?
ってカズに言われて
当日までAもドキドキした。




わくわくしながら
まーくん家の玄関をピンポーン。

カズと目が合ったら
ふふふふって2人とも笑っちゃった。
まーくんどんな顔するかなぁ。


「はぁーい!」


まーくんがドアを開くタイミングで
ほんとはクラッカーしたかったけど…。

A、あれ怖くて引っ張れないから。ごめんね。
ぱちぱちぱちってカズとたくさん拍手して


「まーくんお誕生日おめでとー!!」


おっきな声でお祝いした。

出てきたまーくんが
ビックリした顔で固まっちゃうから
カズと一緒に大笑いした。




9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ: , 二宮和也 , 相葉雅紀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でこぼこ(プロフ) - 櫻宮さん» わー、ありがとうございます(*´-`)主人公の不器用さを愛しく思って描きましたが、この子を可愛いと言って貰えて嬉しいです! (2020年4月11日 12時) (レス) id: deca25d402 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - 素直になれない主人公ちゃんがとてつもなく可愛い!不器用なにのちゃんも素直すぎるまーくんも皆皆好き!![月嘘]も好きだけどこっちも好きだなぁと思いました。ありがとうございます! (2020年4月4日 16時) (レス) id: 95d5f07b44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でこぼこ | 作成日時:2017年11月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。