検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:30,084 hit

*225 ページ40








約束の1時がやってきた。

ちゃんと勉強してようと思って
けれどあんまり集中力が続かなくて…

ダメな受験生だなぁと
3回ぐらい自分で自分に呆れた。

でもしょうがない。
だって浮かれてるんだもん。

たまにはこんな日があってもいいじゃん!

そう自分に言い訳して
ノートを閉じたのは約束の20分前。

そわそわと落ち着かない気持ちで
窓をそっと撫ぜてみたりする自分の指が
少女漫画の主人公のようにメルヘンで
恥ずかしさが余って1人ベッドにダイブした。






握りしめていたスマホが震えて
二宮くんからの着信を告げる。


「も、もしもしっ」

『はや!んな焦んなくても(笑)起きてた?』

「もちろん!当たり前だよ!
 なんかね、なんか落ち着かなくって
 実はあんまり勉強進んだ気がしないけど…」

『ふふっ。そうなの?ダメじゃん。』

「そうだよね…受験生失格…。」

『あはは、んな落ち込まないでよ。
 言っとくけど俺は嬉しいよ?
 楽しみにしてくれてたってことでしょ?』

「うん、実はすっごい楽しみだった!」


あたしの隠しようのない答えを聞いて
あははって満足そうな声で笑う二宮くんは
普段より少しテンションが高い気がする。

そういうあたしはもっと高いけど。

いつもならそろそろ寝る時間なのに
ちっとも眠くならないどころか
むしろ頭の隅々までスッキリクッキリ。

あー、今日は空も澄んでるな。
思いのほか星が良く見える。
二宮くんの家からも見えるかな?

なんてまたメルヘンなことを…

恥ずかしさで髪をぐしゃぐしゃして
誰も見てないのについ顔を覆った。


『A?どした?』


どうにもこうにも走りがちな思考で
不自然な間ができていたらしく
柔らかな声があたしの名前を呼ぶ。


「あ、ううん、ごめんね!
 あの、なんでもないんだけど…
 ちょっとあたし、その、なんていうか
 楽しみすぎて浮かれてるみたいで…
 急におかしなこと言ったりしたらごめんね?
 夜だからテンションが変なのかも…」


心配をかけたいわけじゃないから
言い訳するように早口でそう言うと。


『もう、勘弁してよ。
 なんでそんな可愛いこと言うかな。』


…会いたくなるだろ。

聞きなれない低さの声が
耳から脳に入り込んで指先がぴりりと痺れた。






*226→←*224



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 二宮和也   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻宮 - うわぁ…嬉しい( ´∀`)ありがとうございます!千春絶対何か隠してますよね? (2020年8月31日 19時) (レス) id: 59853f2783 (このIDを非表示/違反報告)
でこぼこ(プロフ) - 櫻宮さん» ただ今帰りました(*´∀`*)いつも楽しみにしてくださってありがとうございます!それを喜ぶのと同時に、櫻宮さんの予想トークを私も楽しみにしてます!笑 (2020年8月29日 21時) (レス) id: deca25d402 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - お帰りなさい!!でこぼこさんのお話の続きが気になって更新できないと言っていたのにも関わらずずーっと覗いてまだかなぁまだかなぁと楽しみにしておりました!千春も何かを隠しているとみた!続きが気になって仕方がないです(^^) (2020年8月27日 13時) (レス) id: 59853f2783 (このIDを非表示/違反報告)
でこぼこ(プロフ) - 橘花さん» お久しぶりです!いつもありがとうございます(*´`)優しい読者さんばかりで本当に有難い(。-人-。)世界中どこもかしこも大変な時代ですから、橘花さんもお身体気をつけてくださいね! (2020年8月22日 14時) (レス) id: deca25d402 (このIDを非表示/違反報告)
でこぼこ(プロフ) - 櫻宮さん» いつもたくさんのコメントありがとうございます(*´`)少々、体力回復に時間がかかってしまいました('-';)歳って怖いですー(笑)確かにそー言われると、まるで遠距離みたいですねぇ! (2020年8月22日 14時) (レス) id: deca25d402 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でこぼこ | 作成日時:2020年3月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。