検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:30,085 hit

*212 いつかの瑠璃を手にする頃 ページ27








今日ですべての教科のテスト返しが終わり
冬休みまでは残すところあと10日ほど。

テストの結果は…
うーん、まぁ…ね。

良かった!完璧!とはさすがに言えないけど
英語は自分的には褒められる内容だったし
苦手な数学も平均よりはそこそこ取れたし
期末だから得意の副教科で点数も稼げたし。

音楽なんて、97点だからね!

正直すっごく自信があったから
逆に何を間違えたんだろうと思ったら
悲しいことに作曲家の漢字間違いで。

覗き込んできた雅紀と二宮くんが
あたしの結果を見て爆笑してた…。


このテストで最終の内申点が決まるから
今回ばかりは必死になる人も多くて
思いのほか平均点が高くて焦ったけど
目標にしてた合計点は何とかクリアできた。

この点数なら潤くんにも見せられそうだ。






テスト期間が少しかぶってたはずなのに
相変わらず潤くんは涼しい顔をしていて
あたしの塾がない日はいつも家にきて
夜までみっちりと勉強を見てくれた。

潤くんがあたしに課した5科目の合計点は
あたしが想定してた点数より30点も高くて。


「大丈夫。1教科あたりプラス2問だ。
 それだけ正解すればいけるから。」

「そんな簡単に言われても!
 潤くんじゃないんだから…」


絶対ムリだよと半泣きのあたしに向けて


「この俺が教えてやるんだから
 出来るに決まってんだろ。」


潤くんは超イケメンの顔で言い放った。


「いいか?この30点で人生が変わると思え。
 今回もし想定通りのプラス30点が取れたら
 最後の内申点は確実にあがる。
 ひとつふたつ上の高校の範囲も狙える。
 それにたとえ進路が変わらないにしても
 必死にやった時間は必ずAの人生を変える。」


潤くんったらまたあついことを…
なんて言えなかったのは
綺麗な潤くんの目が想定外に真剣だったから。

この潤くんの言葉を
身をもって知ることになるのは
もう少しだけあとのことだ。






*213→←*211



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 二宮和也   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻宮 - うわぁ…嬉しい( ´∀`)ありがとうございます!千春絶対何か隠してますよね? (2020年8月31日 19時) (レス) id: 59853f2783 (このIDを非表示/違反報告)
でこぼこ(プロフ) - 櫻宮さん» ただ今帰りました(*´∀`*)いつも楽しみにしてくださってありがとうございます!それを喜ぶのと同時に、櫻宮さんの予想トークを私も楽しみにしてます!笑 (2020年8月29日 21時) (レス) id: deca25d402 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - お帰りなさい!!でこぼこさんのお話の続きが気になって更新できないと言っていたのにも関わらずずーっと覗いてまだかなぁまだかなぁと楽しみにしておりました!千春も何かを隠しているとみた!続きが気になって仕方がないです(^^) (2020年8月27日 13時) (レス) id: 59853f2783 (このIDを非表示/違反報告)
でこぼこ(プロフ) - 橘花さん» お久しぶりです!いつもありがとうございます(*´`)優しい読者さんばかりで本当に有難い(。-人-。)世界中どこもかしこも大変な時代ですから、橘花さんもお身体気をつけてくださいね! (2020年8月22日 14時) (レス) id: deca25d402 (このIDを非表示/違反報告)
でこぼこ(プロフ) - 櫻宮さん» いつもたくさんのコメントありがとうございます(*´`)少々、体力回復に時間がかかってしまいました('-';)歳って怖いですー(笑)確かにそー言われると、まるで遠距離みたいですねぇ! (2020年8月22日 14時) (レス) id: deca25d402 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でこぼこ | 作成日時:2020年3月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。