検索窓
今日:25 hit、昨日:54 hit、合計:148,364 hit

見守る月。1 ページ1

緑side


ずっと、自分を偽ってきた。


生涯、隠し通す、

その覚悟で生きてきてん。



大切に思える人と出会って恋に堕ちて、

結婚して、あったかい家庭を作る。


そんな人並の幸せなんか、

とっくの昔に諦めた。
 

幼かったあの日、
はじめての恋に破れた時に。


大人になった、今の俺は・・・


周囲に上手く擬態して、

普通を演じきれてる、はず。


ベータとオメガは、一緒にはなられへん。

たとえ誰より大好きな相手でも。












就活は散々やった。

オメガってだけで、
何社も落とされて。


ジェンダー差別のない社風を謳ってる、
大手企業に建築士として内定した時は、

ほんまにほんまに、命助けてもらった気分やった。


もう3年も前のことやのに、
あの不採用の追い詰められた日々については、
今でも鮮明に思い出せる。


平凡な他の人間と違って、
生まれつきハンデを負ってる自分は、

生き延びるだけで毎日が精一杯。


申告義務があるから、
経営陣には勿論バレてるけど、

俺がオメガやってことは、

プライバシー保護の法に守られて、
同じ設計室のみんなには秘密。


もし気付かれたら、そう考えるだけで怖い。


まだまだ、日本では、

オメガ性に対する差別意識は根強く残ってる。


下に見られるのは明らかやし、

仕事面でも理不尽な扱いを受けるかもしらん。


入社以来この3年。

それこそ、しゃかりににやってきたし、

仕事でも成果を出してきた。


この居場所だけは、絶対になくしたくない。



ヒートの時は、なんとか乗り切ってきた。


長期休暇や有給、
リモートは全部、ヒートの時に使ってるけど、

毎回そんな上手く当たるわけないから、
抑制剤で抑えてるんがほとんどやけど・・・


ヒート期間ではない普段は、なるべく残業して、
仕事をためへんようにもしてる。


今日も、

受注した分と、

明後日のコンペの分の設計図、
丸々やりきってから、

7階の設計室を出た。


夜の20時。

社内のビルには、ほとんど誰も残ってないみたいや。


ビルを降りると、
薄暗いエントランスに、人影。

受付の女の子ももう帰ったはずやのに・・・

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - popoさん» はじめまして💕コメント大感激ですっ✨そう言ってもらえてホッとしてます💕甘々な二人に突入予定です💕続きもよろしくお願いします🥰 (2022年9月20日 23時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
popo(プロフ) - 初めてコメントします。 もう、もうキュンキュンが止まらないです💕 (2022年9月20日 22時) (レス) @page41 id: b85eb922d4 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - ななはちさん» ありがとうございます〜💕止まっちゃうのが怖くて😅一気書き!書ける時に書いちゃおう!と❗️不器用な赤君と拗らせ気味の緑君故のすれ違い❗️早く甘々にならんもんかなあと思いつつ作者も書いております〜 (2022年9月20日 22時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
ななはち(プロフ) - 沢山更新ありがとうございます💕💕急接近!?キュンキュンコース、天敵がいますが早くヒートの緑さんに寄り添ってあげて欲しい…でもこのムズキュンも見てたい可愛い2人… (2022年9月20日 20時) (レス) @page38 id: ef79629cea (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» こすもさーん✨書ける時に一気に書こうかと〜赤くんの愛ほんまにでっかいです❗️緑くんの想いが届きますように… (2022年9月19日 22時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。