検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:220,356 hit

72.『上賀茂愛梨の悩み その拾弐』 ページ27

「言いたいことは、それだけか」

そう言い放った海月の声音は、無機質だった。感情の篭っていない音。それは、以前、愛梨が危機に晒されたときに発したものと同じだった。

「海月、先生……」

愛梨の呟きに海月は振り返って、ごめんなと唇を動かした。それに、三人は眼を見張る。海月は直ぐに、宮林を見据えた。

そう呟いた時の彼女の顔があまりにも、今にも泣きそうにみえた。

「それは、貴方のやった行動と関係があるのか」

背中姿は、凛としていてそれでいて、寂しそうだと感じるものだった。何よりも、安室が気になったのは宮林の言葉だった。

――親が、死んでいるだと?

まだ彼女は若い。いつから、彼女は独りだったのだろう。どうして、もっと早く。

安室はぐっと拳を握りしめた。その様子をコナンは驚きつつも、少し柔らいだ表情を浮かべた。何か、自分と同じものを感じたかのようでもあった。

「貴方が私をどう思っていようが、私は何も構わない。

――が、貴方がやったことは棚に上げれるべきものではない」

海月は、一歩ずつ近づく。宮林の歪んだ瞳と、彼女の冷気が篭もる瞳が交錯する。

「調子に乗るなよ、犯罪者が」

海月の言葉に宮林は臆することもなく、ただニヤニヤとした気味の悪い笑みを浮かべた。

「君こそ、調子に乗るなよ、年下が」

作家同士の言葉の応酬が始まった。

73.『上賀茂愛梨の悩み その拾参』→←71.『上賀茂愛梨の悩み その拾壱』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - 花枝さん» ありがとうございます!本当に、長らくお待たせしてすいません!週一掲載で続けていけたらいいなと思っていますので、なるべく終了まで更新停滞がないようにがんばります! (2021年5月24日 14時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
花枝 - お待ちしておりました!おかえりなさい、これからも応援しています! (2021年5月23日 23時) (レス) id: 43f2320b1e (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - きゃろさん» すいません、長らくおまたせしました!本当に更新停滞気味が多くてすいません。なるべく早くは続きを挙げたいと思いますのでもう暫くお待ちください。 (2021年4月29日 7時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
きゃろ(プロフ) - おかえりなさいです!続きが更新されてるのが嬉しくて感想を書いてしまいました!続き楽しみにしています。 (2021年4月29日 2時) (レス) id: d6911c13cc (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - 藤崎さん» 全然大丈夫です!期待に添えれるように、頑張っていきます。本当ゆっくりし過ぎですいません。 (2019年3月22日 23時) (レス) id: 16fd2908cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2019年2月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。