占いツクール
検索窓
今日:40 hit、昨日:13 hit、合計:7,014 hit

39年前の話 ページ8

私達のような職員は定期的に体を新調するのは知っていますね?

 新調する度に話しているので知っているのは当然でしたね。

 たまには人間以外の体にしてみたらどうかって?

 それは遠慮しておきます。

 人間の体だと古くなるのが早いし、少々脆弱ですが、身軽に動けるし細かい作業もしやすいのでこれがいいんです。

 それに、一番安いですからね。

 身の丈に合ったものを、ですよ。

 おや? 気がつきましたか?

 そうです。今回はいつもと違う所で新調したんです。

この図書館の近くに新しくお店が出来ましてね。丁度古くなってきていたのでそこで新調しようと思って行ってみたんですよ。

 緑のウロコが美しいお嬢さんが店主をやっていましてね、丁寧に対応してくれました。

 今度はどうしようかと、考えていると……、何かおかしいですか?

 どうしていつもここで笑うんですか?

 私が新しい体を真剣に考えて選んでいるようには見えない?

 そんなに自分の見た目に興味がないように見えますかね……。

 まぁ、あまり気にしない方なのかもしれませんね。気がつくと同じ服ばっかり着ていることをよくオシャレ好きの彼に注意されます。

 服は着替えればいいですが、この体で少なくとも60年、長くて100年は過ごすんです。自分で納得できる、ちゃんとした恥ずかしくないものを選ぶに決まっているじゃないですか。

 今回は……、3日くらいは考えましたよ。

 店主にカタログをもらって、それを見て悩みながら決めたのがあなたの目の前にいる私です。

 似合っていますか?

 そうですか、ありがとう。

 それにしても男性の体は本当に久しぶりでしてね。多分……、800年ぶりくらいですかね。あなたに初めて会ったくらいのときです。

 わざわざあのときと似たような見た目にしてもらいました。

 何故?

 何故だと思いますか?

 何となくです。他意はありません。

 えぇ、ちゃんとカタログを見て考えましたよ。ですが好みの見た目のものがなかったので……。

 また眠って、目を覚ましたときには違う体ですし、次は貴方の好みに合った体になっておきましょうか?

 これがいい?

 そうですか。 気に入ってもらえたようでよかったです。実は私もこの体を気に入っているんです。

 うーん、そろそろ次のお話をしましょうか。

それでは最近の、3年前の話です。

3年前の話→←64年前の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定キーワード:小説 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そこら辺の水道水(プロフ) - 神だ・・・神に出会ってしまった… (12月29日 17時) (レス) id: 44bf365a1c (このIDを非表示/違反報告)
白猫(プロフ) - とても面白くて一気に読み進めてしまいました…! (9月13日 21時) (レス) id: b13ee48946 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - タイトルにつられてやってきました!めっちゃ面白いです (2019年8月17日 11時) (レス) id: a124146768 (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - はじめまして!タイトルに惹かれて一気読みしました。面白かったです(*^^*)更新楽しみに待ってますねっ。 (2019年8月9日 13時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - 何故か声が聞こえてきます......(幻聴)妄想が膨らんでとてもおもしろいです! (2019年8月6日 22時) (レス) id: d4ea0d195c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2018年7月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。