占いツクール
検索窓
今日:38 hit、昨日:13 hit、合計:7,012 hit

64年前の話 ページ7

あれは、雪の日でした。

 違う? うーん、あぁ、雪ではなく砂糖が降り積もった日でした。夏には溶けて大騒ぎでしたね。

 外は砂糖で大変なことになっていましたが、中は中で大変でした。

 ある本のページがバラバラになって隠れてしまったのです。

 この世界に一冊しかない貴重な本でしたから皆必死になって探しました。

 おや、知っていますか? もしかしたら前にも話したかもしれませんね。そう、かくれんぼ好きのあの本です。

 あなたよりずっと古い本です。ですが、あの本はずっと新しいままです。

 性格がそのまま本に出ているんでしょうね。

 子供みたいに元気で、若いということです。

 いつまでも新しいままということと、定期的にかくれんぼをしたがる以外は普通の本です。

 いつもならそのままでどこかに隠れるだけなのですが、この日は何故かページがバラバラになって隠れてしまったんです。

 本と本の隙間、棚の裏、靴の中、排水溝、誰かの財布に隠れたページもいましたね。

 ページがバラバラになって隠れたのは初めてだったので驚きました。

 新しいかくれんぼの方法を見つけたんでしょうね。とても楽しそうでした。

 皆で探して、1日、いや2日かかってやっと全部のページを見つけることができました。とても疲れましたよ。

 見つけたページは1ヶ所に集めたらちゃんと1冊の本に戻りました。

 それから、以前よりかくれんぼの回数は経ったにですが1年に1、2回のペースでページがバラバラになってかくれんぼをするようになってしまいましてね。

 そのかくれんぼの方法が気に入ってしまったようで。探す側はとても大変なので、出来ればやめて欲しいんですがね。

 先週もその本を探すので大変でした。思いもしないところに隠れているので……。

 ん? 誰かが呼んでいるみたいですよ。

 頼まれ事の途中だったのではないですか?

 あぁ、あの人にですか……。では早く行った方がいいですよ。彼、そういったことには厳しいですから。

 おっと、足元に気を付けて。そこに段差がありますから。

 …………行ってしまいましたね。

 次の話をしましょうか。

 私の体のことが聞きたい? 分かりました。

 次は39年前の話です。

39年前の話→←89年前の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定キーワード:小説 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そこら辺の水道水(プロフ) - 神だ・・・神に出会ってしまった… (12月29日 17時) (レス) id: 44bf365a1c (このIDを非表示/違反報告)
白猫(プロフ) - とても面白くて一気に読み進めてしまいました…! (9月13日 21時) (レス) id: b13ee48946 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - タイトルにつられてやってきました!めっちゃ面白いです (2019年8月17日 11時) (レス) id: a124146768 (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - はじめまして!タイトルに惹かれて一気読みしました。面白かったです(*^^*)更新楽しみに待ってますねっ。 (2019年8月9日 13時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - 何故か声が聞こえてきます......(幻聴)妄想が膨らんでとてもおもしろいです! (2019年8月6日 22時) (レス) id: d4ea0d195c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2018年7月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。