占いツクール
検索窓
今日:260 hit、昨日:368 hit、合計:5,524 hit

4 ページ4

というか刑事さんすごいね、地方の昔の事件なのに覚えてるんだ。

 あー、地元がそうなの。

 じゃあ、あのでっかい交差点のところにあった雑貨屋分かる? 赤いブリキの看板掲げてさ、そこの婆さんが……。

 はは、は。

 そうだね、そうだ。

 えっと、まだ2人目か。

 まぁいいか、じっくり時間をかけてゆっくり話すのも楽しいしね。

 ……あーっと、メアリはいい女だったよ。

 俺が、23のときかな?

 ほらさっき言った優しい親戚のコネでさ、そこそこいい会社に入れて、そこで働いてたのがメアリだった。

 俺より5、6年上で、美人でさ、人当たりも良くて優しくて、胸がこんなでっかいんだよ。あの頃は俺含めた周りの男ども皆の憧れだったね。

 まあ他の男どもは性的な方での憧れだったみたいだけどさ、俺は、その、……笑わないでくれよ?

 俺はメアリのこと、母ちゃんみたいに思ってた。

 もし、俺の母親がメアリだったなら、ってその頃は本気で思ってたんだよ。

 ……気持ち悪いだろ?

 でもさでもさ、そんなふうに思っていても結局、俺自身の手でもってメアリを殺しちまったんだ。

 刑事さんは自分の母親を殺してやりたいって、思ったことあるかい?

 はは、そうだよな。それが普通だよ。

 普通はそう思わない。

 実際俺も本当の母ちゃんも、新しい母ちゃんも好きだったよ。殺してやりたいって思ったことなんてなかった。

 これでも俺、家族のことが大好きなんだ。前のも、今のも。

 もうみんな死んじまったけど、ずっと大切に思ってるし、……愛しているよ。

 血は繋がってなくても、書類上ではちゃんと繋がってる。家族だよ。

 ……まぁ、結局さ、どうやったってメアリは俺の母ちゃんにはならないんだよ。

 だって他人だろ。なんの繋がりもない他人。書類の繋がりもない。

 母ちゃんみたいに思っていても家族じゃないから、大切にする必要ないんだよ。

 だから、手にかけた。

 会社での飲み会の帰りだったよ。

 その日は珍しくメアリは右も左も分からなくなるほど酒を飲んでさ、俺に寄りかかって腕を絡ませて離してくれなくて、俺が家まで送っていくことになったんだ。

 他の同僚は持ち帰っちゃえとか、ホテル連れ込めとか言ったり、羨ましがったり、悔しがったりしてた。

 さっきも言ったけど、俺はそういう目でメアリを見てなかったから少し嫌な気持ちになった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やみゆき(プロフ) - 完結おめでとうございます。個人的解釈だと、刑事さんが色々手回して殺人犯さんが殺した人数を少なくして、(シャーロット以外は事故になってるからギリ行けそう)懲役を短くして刑務所から出れたら休日とかにデートしててほしいなぁ…と。← (7時間前) (レス) @page25 id: 761643ad72 (このIDを非表示/違反報告)
なずな(プロフ) - こういうの苦手なはずだったのに...夢中で読んでしまってました。最後は「執行直前であることを理解していなくて、最後の『あ』は執行の瞬間に床が外れたときの言葉」と考えてます... (9時間前) (レス) @page25 id: 6bfa476d19 (このIDを非表示/違反報告)
三月(プロフ) - 一気読みしました、すごい好きです!!!衛生兵さんの作品全部面白くて好きなんです!!個人的には刑事さん逃走の手助けしてくれたら良いな〜って思ってます… (10時間前) (レス) @page25 id: e611edab71 (このIDを非表示/違反報告)
紙絵師marice@ブログ休止中(プロフ) - 自分は、殺人犯が体の制御が利かなくなり、13人目(自分自身)を殺したのかなぁ、と。暗くなったのは意識が落ちたからかなぁと。面白いかはわかりませんが自分はこう考えました。 (11時間前) (レス) @page24 id: 10321ddc6b (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - ほんと…好きすぎて好きとしか言いようがない………気がついたら目が離せなくなる……もう、すごいほんとにありがとうございます…!! (8月8日 20時) (レス) @page12 id: 70c8834e49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2022年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。