検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,761 hit

19 ページ19

結果は、まぁ、その、耐えたほうだと思うよ。

 ずっと目を瞑って、耳を塞ぎそうになるのを抑えて普通に見てるっぽい体勢で別のことを考え続けてやり過ごした。

 だから映画の内容はこれっぽっちも覚えてない。

 ほとんど見てないけどびっくり要素的な大きい音はどうにもならなくてさ、色々楽しいこと考えてても貫通してきたり、ちらっと大写しの化け物とか見えたりもして駄目だった。

 終わった後ちょっと足が震えてたよ。

 ……でまぁ帰り道に、クラスのみんなが怖いって言ってたけど全く怖くないどころか面白かった、とかあの殺人描写は全くリアルじゃない、とか実際だったこうなるみたいな話を延々聞かされてさぁ。

 やっぱり変な話だったけど、映画の感想とか聞かれなくて良かったよ。

 それで歩道を歩いてたら急に突き飛ばされた。

 急だったからそのまま車道側に倒れてしまって、頭の上スレスレを車が走っていってさ危うく頭を轢き潰されて死ぬとこだった。

 何が起きたかよく分からなかったけどすぐ立ち上がってオリバーを見たらさ、あいつニヤニヤ気持ち悪い顔して笑ってんだよ。

 その瞬間、こいつにやられたんだって分かった。

 ごめんね、あんまり無防備だったからついやっちゃった。死にそうになってどんな気持ち? とか抜かしてさ。

 ……俺はさ、他人の命を害す側で居たいんだよ。間違っても他人に殺されるわけにはいかない。

 だから今度は俺が突き飛ばしてやったんだ。

 うつ伏せになってあいつ倒れて、そしたら丁度よそ見運転のでかいトラックが通ってさぁ、タイヤに踏み潰されて頭破裂しちゃったんだよ!

 丸っこい頭がさ、潰れて見る影もなくなって、脳みそ巻き散らかして、さっきまであんな気持ち悪い顔してたやつと同一人物とは思えないざまだった。

 初めて見たよ、人間の頭が潰れるとこ。思ってたより音が大きくてびっくりしちゃった。

 びっくりしたけどホラー映画よりずっとマシだ。

 へへ。

 何よりも良いものが見れて、しばらくは楽しく気持よく過ごせたよ。あんなに落ち込んでたのが嘘みたいに。

 変なやつだったけど誘ってくれたオリバーに感謝しなくちゃな。

 あ。

 ……次で11人目か。

 あぁ、残念だけど終わりが近づいてきちまった。

 もっと刑事さんとお話したいんだけどなぁ。

 全部言い終わったらすぐ行っちゃうんだろ?

 関係ない話で引き延ばそうかなぁ?

 ……駄目?

 あー、分かってるよ。話すよ。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来望 - 最高です!私の考えた事だと話した中に大切な人などがいて、怒りを抑えられずに殺されたのかと思います! (2022年10月1日 15時) (レス) @page25 id: 7b9c6e724b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うわぁぁぁ…最高…!!個人解釈だと、刑事さんが自/殺したんじゃないかなーと思ってますw殺された人の中に、大事だった人とかいたのかなーと。 (2022年9月1日 1時) (レス) @page24 id: 16b29645b2 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - ハラハラしましたが、とても面白いお話ありがとうございました。 (2022年9月1日 0時) (レス) id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - 個人的解釈だと、刑事さんは話す前からもう死んでいて(殺していて)、そこからは殺人犯の妄想で刑事さんと会話をしていたんじゃないかと。最後ようやく気持ちが落ち着いて、一段落した所で、刑事さんがもう死んでいる(自分が殺した)事に気づいて、「あ。」 (2022年9月1日 0時) (レス) id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
みずき - 良いぞ…!こういう話好きなんです!なんかこうハラハラしておもろかったです!うちは刑事さんは走馬灯で死 刑の時に思い出したんかなって思います! (2022年8月31日 19時) (レス) id: 129e1b5429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2022年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。