占いツクール
検索窓
今日:257 hit、昨日:368 hit、合計:5,521 hit

2 ページ2

初めて俺が、殺人を犯したのは19の時だった。

 その前の13の時は本当に不幸の連続って感じで、親父は工場で機械に挟まって死んじまうし、母ちゃんは出ていったきり帰ってこなかった。

 そんでなんやかんやあって、めちゃくちゃ金持ちの親戚夫婦の家に引き取られたんだよ。

 子供がいなかったその家に引き取られたのは俺の人生で最大の幸運だったね。

 毎日うまい飯は食えるし、いい学校通わせてくれたし、やりたいことはなんだってやらせてくれて、そりゃあもう、実の子供かそれ以上に可愛がってもらえたよ。

 学校でも成績は上々、友達も彼女もできてさ、傍から見れば充実した毎日を送ってたってわけ。

 でもさ、俺の中で、なんと言うか、何かが足りない、みたいな感覚がずっとあったんだよ。

 俺が俺として完成するのに、あと1ピース足りない! って感じでさ。

 そういうもやもやを抱えたまま過ごしてさ、19になったときに、そのピースがパチっとはまったんだ。

 きっかけはオカルト好きな友人が持ってきた一本のビデオテープ。

 おかしいだろ? たかがビデオテープ一本で俺の人生変わっちまったんだよ。

 肝心のビデオテープの中身は、スナッフビデオ、ってやつだったんだけどさ。

 スナッフビデオ、知ってるかい?

 人を殺す映像が収められたビデオのことだよ。

 今考えてみれば、どう見たって作り物のちゃっちい出来のやつだったんだがな、当時の俺はそれを見てとんでもない衝撃を受けた。

 他人のせいで死にゆく人はこんなにも、良いものなんだって。

 病気や自分のせいでもなく、悪意を持った他人に害される。それを見ることにとんでもない満足感があったんだ。

 それで気がついたのさ、俺に足りなかったものはこれだって。

 自分の意志で、他人の意思を無視してその命を奪う。

 やろうと思えば銃の一撃、ナイフ一本、この手一つで他人の命を簡単に握れて、潰せてしまうんだよ。

 これって、すごいことだと思わないか?

 初めはそんなビデオをたくさん集めて、何度も繰り返し見るだけで満足していたんだ。

 でも段々、見ているだけじゃ物足りなくなってきて、それを画面越しじゃなく直に見たいと思うようになってきた。

 そして、とうとう実行に移すことにした。

 それで誰にしようか悩んで、路地裏でいつも薬キメて体を売っていたジェシカに決めたんだ。
 

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やみゆき(プロフ) - 完結おめでとうございます。個人的解釈だと、刑事さんが色々手回して殺人犯さんが殺した人数を少なくして、(シャーロット以外は事故になってるからギリ行けそう)懲役を短くして刑務所から出れたら休日とかにデートしててほしいなぁ…と。← (7時間前) (レス) @page25 id: 761643ad72 (このIDを非表示/違反報告)
なずな(プロフ) - こういうの苦手なはずだったのに...夢中で読んでしまってました。最後は「執行直前であることを理解していなくて、最後の『あ』は執行の瞬間に床が外れたときの言葉」と考えてます... (9時間前) (レス) @page25 id: 6bfa476d19 (このIDを非表示/違反報告)
三月(プロフ) - 一気読みしました、すごい好きです!!!衛生兵さんの作品全部面白くて好きなんです!!個人的には刑事さん逃走の手助けしてくれたら良いな〜って思ってます… (10時間前) (レス) @page25 id: e611edab71 (このIDを非表示/違反報告)
紙絵師marice@ブログ休止中(プロフ) - 自分は、殺人犯が体の制御が利かなくなり、13人目(自分自身)を殺したのかなぁ、と。暗くなったのは意識が落ちたからかなぁと。面白いかはわかりませんが自分はこう考えました。 (10時間前) (レス) @page24 id: 10321ddc6b (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - ほんと…好きすぎて好きとしか言いようがない………気がついたら目が離せなくなる……もう、すごいほんとにありがとうございます…!! (8月8日 20時) (レス) @page12 id: 70c8834e49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2022年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。