検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:265,294 hit

柵を越えない羊を数える 4 ページ31

「なぁアリス。毎晩皆が寝静まった後寝ることもできず、考え事しかすることがないんだ」

「だから何よ。私は貴方の考え事なんて聞きたくないわ」

「そんなことを言わないでくれよ。いくら目を瞑って眠りに落ちようとしても出来ない。薬は全く意味がない。どうしても眠れないんだ。健康的に睡眠を楽しめる君たちが羨ましいよ」

「じゃあ永遠の眠りにでもついたら? 病気からも解放されて楽になれるわ」

 死の提案。いつか私が選ぼうとしたもの。

 でも、結局は…………。

「それは受け入れられないなぁ」

 彼はその提案をきっぱりと断った。

「あら、どうして? きっと楽しいわよ?」

「死ぬのは怖い。全て、命すらも失われてしまうんだ。死ぬのは無くなることだ、僕は無くなるのは怖くて嫌なんでね。その提案は破棄させてもらうよ」

「そう……。つまらないの」

「死にたくて死ねない君とは違うからね。僕は死なずに眠りたいんだ」

「確かにそうね。静かに健康的に眠りたい貴方と違って、私は派手にぐちゃぐちゃになって永遠の眠りにつきたいわ」

「アリス。やはり君は面白いね。ますます気に入ったよ」

 すると階段から立ち上がり、彼はこちらへと近付いてきた。

 ふらふらとおぼつかない足取りで、私たちの目の前までやって来るとにこりと笑った。

 すると彼が私の方を見て、はっとしたような顔をした。

「おぉっと、いけない。新入りのお嬢さんへの紹介が遅れたね。僕は名をスリープという。君の病室の真上、301に入院している。どうぞ宜しく」

 そう言って彼は、私の手を優しく取った。

 

柵を越えない羊を数える 5→←柵を越えない羊を数える 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 奇病? , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇の花 - イラスト方も全部見せてもらいました!!イラストも本編も両方神です!!キャラクターに恋して見に来たらもっと萌えました♡ (2021年10月31日 21時) (レス) id: c41fddad3f (このIDを非表示/違反報告)
玄米 - これを読むために占いツクール開いています!全部ではないですがほぼ読みました。面白かったです!ここまで読んだのはこの作品が初めてです。 (2021年1月5日 19時) (レス) id: 7e3b04a730 (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - ジャックがすごい好きです!!面白くて一気読みしました。その後、もう一度じっくり読むと、「やっぱおもしろい……!」ってなります。神作品!!! (2020年12月23日 21時) (レス) id: 70c8834e49 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - 201号室の二人がなぜかカップルに見えてしまってあああああああってなった (2020年1月5日 0時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
空百合@募集企画運営のため低浮上(プロフ) - 続編移行ですね……!これからどんな患者たちが出てくるのか、患者たちの病気は治療されるのか、気になることがまだまだたくさんあります…… (2018年6月10日 7時) (レス) id: 3dba0349b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2017年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。