検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:46,096 hit

相談も命懸け ページ25

【Aside】


「沖田くん、3分、3分だけでいいから相談に乗って!」

「その3分で、血祭りにされるか、手ェ退くか、どっちがいいんでィ」

「そりゃあ、もちろん後者って言いたいんだけども!……って、うわっ、話し聞いてぇ!」


沖田くんの部屋に入り、約一分、刀を投げられ、その次には目覚まし時計を投げられた。


もはや、カオスだよ、カオス。何気に“目覚まし時計”が、“目刺まし時計”に大変身!しちゃってるよ!


……てな感じで、このままでは埒が明かない。


現在進行形で物を投げられてるし。


「でね、その相談なんだけどさ、うおっ、ちょ、どっから出してんのソレ!?」


次から次へと投げられる物。……いやいやいや、一体全体どっから出て来てんの!?


何?沖田くんの布団は、四次元ポ○ット!?


沖田くんからの攻撃に耐えながら、思考をぐるぐると巡らせる。


そして斜め下から掛かってきた、眠そう且つ怠そうな声。


「相談つっても、どーせ土方の事だろーが。俺ァ、そんな事に付き合っている暇は無いんでさァ」

「現在進行形で寝てる人が何言ってるの!?……まぁ、一応ご名答!…って事で話し聞いて……未だに物投げるのヤメて!?」


何を隠そう、土方さんに惚れていると自覚してしまったのだ、平常運転で行けるか、不安しか無い。

正直、私は恋愛偏差値というものがゼロに等しい。

その為、色々アドバイスしてもらおうと、こうして相談をしに出向いたというのに!

この際、“土方さん”のこと“土方”って呼んでたのはチクらないであげるから、相談に乗って欲しいんだってばよ!


「煩せぇな雌豚。そんなに悩まなくても、土方に惚れてからすることつったら、マヨネーズ全裸にぶっかけて「私を食べて(はあと)」って言うだけだろーが」

「あはは、それ普通にアウト。警察が何言っちゃってんの」

「…チッ、知ってたか。つまんねぇな」



それぐらい知ってますー、そう一言返すとまた悩み始める


……けれど、やはり自分ではどうしたら良いのか分からない、というのが答えで、


――――そんな私を見かねてか、まァ、と声を掛けてきた沖田くん

合致→←非日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇愛*(プロフ) - 狗冰さん» ごめんなさい、レス押すのを忘れてました…… (2019年7月15日 13時) (レス) id: 6dbb02dd11 (このIDを非表示/違反報告)
暇愛*(プロフ) - ありがとうございます!稚拙な作品ですが、よろしくお願いします! (2019年7月14日 20時) (レス) id: 6dbb02dd11 (このIDを非表示/違反報告)
狗冰(プロフ) - 面白そうです!更新ファイト! (2019年7月14日 19時) (レス) id: aa5a4ed97b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇愛* | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。