検索窓
今日:38 hit、昨日:37 hit、合計:97,970 hit

93 ページ43

降「寂しいわけないだろ。元から一人暮らしだ」

『はぁ〜、これだから君はぁ〜、ハイスペなのに彼女出来ないの分かるわぁ〜』

降「っ、その話は関係な

『関係大有りです!マジでそういう事女の子に言っちゃダメだよ?どうする?梓さんがしばらくお休みして帰って来た時、"私がいなかった間どうでしたー?"って聞かれたら。"全然大丈夫でしたー!えへへ"とかゼッタイダメ!んまぁ私だから言ってるなら良いけどね?』

降「いいからつまり何が言いたい?寂しいのか寂しくないのか?」

『.........まぁ、全然大丈夫!これくらい平気だよ』

降「........そうか」

『あ!そう言えばさ、病院で起きた時にはあったんだけど忘れて来ちゃった気がするんだよね、おじさんが買ってくれたぬいぐるみ。時間あったらでいいんだけど持ってきてほしいな!』

降「.......分かった」






面会後すぐに戻った車の後部座席からお願いされた物を取り出して、再び窓口にて差し入れ物として提出

ぬいぐるみをあちこち真剣に検査してる成人男性の図を眺めながら、"お預かりします"を合図に帰路へ向かう



今日は夜にまた潜入捜査の任務がある



温かい夕食を食べてるとどうも気分が沈みだし、疲れを癒そうと湯船の湯を溜めようとしてやっぱり止める



.......明らかに嘘だったじゃないか

自分で"全然大丈夫だと言っちゃいけない"と言った直後に、全く同じセリフを
分かりやすく大丈夫じゃない顔で


そう言えば昔萩原が、女の"大丈夫"は大丈夫じゃないだとか言っていた事をふと思い出す





降「はぁ........」

ハ「アゥ.......?」





.......あそこは充実なはずも楽しいはずもない事を重々理解しているからこそ、あんな空元気な様子を見てられない

風呂も入れず不快に感じているはずなのに、切ってやった髪を分かりやすく気に入ってる素振りとか

あれだけオシャレに気を遣って可愛いものが好きだったのに、留置所の厳しい服装制限の元ブラジャーも付けられず上下質素なスウェットのみのバリエーションだとか


.......こんな経験をさせたくて命を救ったわけじゃないのに
かと言ってこうなる事を知らなかったわけでも無い





降「クソっ.........」





いい加減片付けないといけない敷布団を見ては、静か過ぎると思ってしまう自分が嫌になりつつも

その感情が寂しいだとは認めたくない

94→←92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

belle(プロフ) - はじめまして!∂さんの書く作品全部大好きでいつも読ませていただいてます!物語作り文章にするのはとても大変だとは思いますが∂さんの作品なので作者さまの感性で自由に書いていただけた方が読者の私は嬉しいです!これからも応援しています! (2023年4月18日 21時) (レス) @page50 id: a2ba23688b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - toratora10さん» (ご指摘のつもりじゃなかったらごめんなさい)捜査会議盗聴したり違法行為爆盛りで有名な彼なのでご容赦を🙏出来る限りリアルに書くようにしてますが至らない部分も多いので、ファンタジーの一つとしてこれからもお楽しみ頂けると幸いです🙇‍♀️ (2023年1月16日 16時) (レス) id: 49eaddb046 (このIDを非表示/違反報告)
toratora10(プロフ) - コナン君、臓器提供関係の内部の秘密を漏らしたり、盗聴したら、アウト、ドナー者同士の極秘もあるからね。 (2023年1月16日 15時) (レス) @page7 id: d5d529a22f (このIDを非表示/違反報告)
yo(プロフ) - 泣いてしまったァァ。お話とっても好きです。応援してます! (2023年1月16日 2時) (レス) @page4 id: aa1640b2da (このIDを非表示/違反報告)
笹で巻く餅(プロフ) - ∂さんの書く降谷さんとシリアス大好きです😭更新頑張ってください (2023年1月16日 1時) (レス) @page4 id: 3ab7b84c9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。