検索窓
今日:29 hit、昨日:37 hit、合計:97,961 hit

88 ページ38

「おはよー.......ぉおお!!どうしたのこれ!?」

降「......普段一人暮らしだから急に二人分正確に作れなかっただけだ」

「えー!美味しそー!!」





当然のように眠れなかったさ

この数日既に寝不足だというのに





「顔洗って来るね!あ、先に食べちゃダメだからね!」





身体的な疲労より、精神的な物の方が重苦しい


.......こうやって知れば知る程悪い奴なんかじゃないのに
風見が言った通り実害も無いのに

けど、そんな事を言っていたら司法が成り立たなくなるのも重々理解している






「お待たせ!食べよ!」

降「......ああ」

「いただきます!」





この嫌な感情が"可哀想"、なのか

.......どうなのか

正直よく分からない

ただ一つ確実に言えるのは、留置所なんかに送りたくはないという事

その理由には重病の病み上がりだからだとか、
まだ若く世間知らずなだけだからだとか、
諸々あるがそれもまたどれが最も確かな理由付けかは分からない





「うまぁ.......やっぱ美味しいご飯って人を幸せにするよねぇ.......」

降「.......留置所の食事は毎日同じような弁当だぞ」

「へぇお弁当なんだ!いいじゃん、毎日遠足気分!」

降「..........」





"後悔したってしょうがないから良いように考える"
それが僕には出来ないらしい

言われてみれば人生後悔の連続
気付けば独りになっていた

そして今日もまたこれから.......





「こう言っちゃ怒られちゃうかもだけど、本当おじさんのご飯ママのより美味しい!それこそ留置所?とタッグ組んでさ、お弁当売ってみればいいじゃん!結構良いアイディアじゃない!?」

降「留置所はホテルじゃない、税金で賄われてる犯罪者収容所だ。ご飯が美味しくなってどうする」

「えー、美味しいご飯で皆ハッピーになって悪い人もめちゃめちゃ反省するかもよ?」

降「ファンタジーですらあり得ない設定だな」






独りへ戻るという日に限って、





「はぁ〜お腹いっぱい!ごちそうさまでした!」

降「っ、もう食べないのか?今までもっと食べてただろ?」

「ダイエットしなきゃだよー、これからは恋したいし!そうだ!看守との恋もスリルでロマンチックだよねぇー!?」





一人では食べ切れない大量の残り物

お出かけ日和な快晴

留置所に行くとは思えないハイテンション

別れ際の最後の一言も、......特に無かった


というより別れに気付かないまま入っていってしまったような

89→←87



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

belle(プロフ) - はじめまして!∂さんの書く作品全部大好きでいつも読ませていただいてます!物語作り文章にするのはとても大変だとは思いますが∂さんの作品なので作者さまの感性で自由に書いていただけた方が読者の私は嬉しいです!これからも応援しています! (2023年4月18日 21時) (レス) @page50 id: a2ba23688b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - toratora10さん» (ご指摘のつもりじゃなかったらごめんなさい)捜査会議盗聴したり違法行為爆盛りで有名な彼なのでご容赦を🙏出来る限りリアルに書くようにしてますが至らない部分も多いので、ファンタジーの一つとしてこれからもお楽しみ頂けると幸いです🙇‍♀️ (2023年1月16日 16時) (レス) id: 49eaddb046 (このIDを非表示/違反報告)
toratora10(プロフ) - コナン君、臓器提供関係の内部の秘密を漏らしたり、盗聴したら、アウト、ドナー者同士の極秘もあるからね。 (2023年1月16日 15時) (レス) @page7 id: d5d529a22f (このIDを非表示/違反報告)
yo(プロフ) - 泣いてしまったァァ。お話とっても好きです。応援してます! (2023年1月16日 2時) (レス) @page4 id: aa1640b2da (このIDを非表示/違反報告)
笹で巻く餅(プロフ) - ∂さんの書く降谷さんとシリアス大好きです😭更新頑張ってください (2023年1月16日 1時) (レス) @page4 id: 3ab7b84c9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。