検索窓
今日:53 hit、昨日:52 hit、合計:97,797 hit

68 ページ18

父「.......その、NOCリストというのは一体どういう物なんですか?」

風「あぁ.......端的に言うと我々日本警察が掴んでいる世界中の諜報員の情報をリスト化したデータです.......流失すれば諜報戦争を引き起こしかねない非常に重要な物で.......はい.......」

父「......そうですか......」





"何故娘が警察に世話になっているのか"という質問から始まったこの質疑応答

妙な緊張と気まずさに手をどこに置けばいいのかすら気になり始める





父「........病院の方から聞きました。娘の移植に奔走して頂いたと。恥ずかしながら私達は数年前にあの子に切り離されてしまいまして。"どうせ死ぬんだから自由にさせて"という希望を飲んだんです。何度も後悔しかけましたがたった一度の短い人生、あの子がそれを望むのならと周りに何と言われようが正しい事をしているって信じて来ました」

風「..........」

父「.......すみません。刑事さんのご尽力には感謝してもしきれません。娘の命を救って頂き本当にありがとうございます」

風「い、いえ......自分は何もしておりませんので........」





どうしたらいいんだ.......これは





父「.......娘は逮捕されるんですか?」

風「そう......ですね.......」

父「.......そうですよね」




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

べ「.......なんなのよ、浮かない顔して」

バ「.......いえ」





波土禄道の一件直後である今

あの子がいたらまた行きたい行きたい騒いだだろうとか、
刑事部の人達によく分からない挨拶に回っていただろうとか、
ベルモットの梓さんへの変装や、十中八九赤井で間違いない沖矢昴に興味津々な様子を見せてくれていたかもれないと考えてばかり


だがそんな時にふと思い出して





バ「.......あの時の少女、覚えてますか?」

べ「どの時よ」

バ「ベルツリー急行の時に僕が連れて行ったあの子ですよ」

べ「ああ......」

バ「そう言えば、もうすぐ死にでもするような雰囲気だって言ってましたよね?どうしてそう思ったんですか?」

べ「あれこれも興味があってやってみたい、まるでもう時間が無くて生き急いでるみたいだと思ったのよ。あとは同じ女だから感じ取れるオーラかしらね。どうしたの?まさか本当に死んじゃった?」




なんて若干の嘲笑を含んだ声は冗談のつもりだと分かっているものの




べ「......っ、ちょっと、本当に?」

バ「......植物状態です」

69→←67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

belle(プロフ) - はじめまして!∂さんの書く作品全部大好きでいつも読ませていただいてます!物語作り文章にするのはとても大変だとは思いますが∂さんの作品なので作者さまの感性で自由に書いていただけた方が読者の私は嬉しいです!これからも応援しています! (2023年4月18日 21時) (レス) @page50 id: a2ba23688b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - toratora10さん» (ご指摘のつもりじゃなかったらごめんなさい)捜査会議盗聴したり違法行為爆盛りで有名な彼なのでご容赦を🙏出来る限りリアルに書くようにしてますが至らない部分も多いので、ファンタジーの一つとしてこれからもお楽しみ頂けると幸いです🙇‍♀️ (2023年1月16日 16時) (レス) id: 49eaddb046 (このIDを非表示/違反報告)
toratora10(プロフ) - コナン君、臓器提供関係の内部の秘密を漏らしたり、盗聴したら、アウト、ドナー者同士の極秘もあるからね。 (2023年1月16日 15時) (レス) @page7 id: d5d529a22f (このIDを非表示/違反報告)
yo(プロフ) - 泣いてしまったァァ。お話とっても好きです。応援してます! (2023年1月16日 2時) (レス) @page4 id: aa1640b2da (このIDを非表示/違反報告)
笹で巻く餅(プロフ) - ∂さんの書く降谷さんとシリアス大好きです😭更新頑張ってください (2023年1月16日 1時) (レス) @page4 id: 3ab7b84c9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。