検索窓
今日:26 hit、昨日:37 hit、合計:97,958 hit

66 ページ16

降「遅くなったけど、今日は......君のぬいぐるみを持って来たよ」

「..........」

降「..........」





移植から1週間

覚悟をしていなかったわけじゃないが、未だ眠り続け何も話してくれない静けさに何とも思えないはずがない


......あんなにお喋りだったのに
......あんなに食いしん坊だったのに

今じゃ鼻から直接挿入されたチューブで液状を押し込まれているだけ






降「......はぁ......」





適当に受け流していた数々の台詞

"今喋っておかないと"
"またそう呼べるのはいつか分からない"
"次いつ使えるか分からない"

......今となってやっとその意味を噛み砕く



回らない寿司屋に散財されに行けば良かった

伊豆にも連れて行ってやれば良かった

もっとお喋りに付き合ってあげれば良かった

水族館にもっと長く存分に周らせてあげれば良かった

週に2千円と言わずもっと沢山あげれば良かった

そもそももっと仕事をさせてあげれば良かった

メールに返信してあげれば良かった

IoTを見抜いた事ちゃんと褒めてあげれば良かった



考え出せば尽きる事の無い後悔
思いついたらその都度追加していたような"やりたい事リスト"がまるで毒針のように


チェックが付いていないのは

47都道府県制覇

スケート
高級ホテルのスイートルームに泊まる
スキー
スノボ
ゲレンデマジックにかかる

花嫁さん
ディープキス
エッ◯
振袖
スポーツ全般


ともう読み上げるのはここまでにするが、運動はこの病気のせいで出来ていなかったんだろう

それを"運動神経悪過ぎる"と僕は........





降「.......そうだ、親が明日帰って来るぞ。久々に会うんだろ?......どうだ?僕は少し緊張してるよ」

「..........」

降「.......寝坊するなよ」

「.........」





.......パソコンを開いて、デスクトップに保存してある日記のページを開いて
読めば辛くなるのは分かってるのに止められず、まだ読めていない日の物を表示させる




"今日は家出した理由を書こうかな。
残り少ない時間を、いつも心配顔の人と一緒に居たくない。
何をするにも"やめた方がいい"って、別に気を付けたって病気は治らないし寿命も変わらないのに。
でも本当は一人も寂しいから、出来るならむしろ雑に扱ってくれる人と一緒に居たい。
その人に迷惑はかけたくないけど。
今日はね、宮内庁のデータにハッキングしたよ。
皇室の秘密を知れて面白かった。
明日はいよいよダークウェブとか見てみようかな"

67→←65



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

belle(プロフ) - はじめまして!∂さんの書く作品全部大好きでいつも読ませていただいてます!物語作り文章にするのはとても大変だとは思いますが∂さんの作品なので作者さまの感性で自由に書いていただけた方が読者の私は嬉しいです!これからも応援しています! (2023年4月18日 21時) (レス) @page50 id: a2ba23688b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - toratora10さん» (ご指摘のつもりじゃなかったらごめんなさい)捜査会議盗聴したり違法行為爆盛りで有名な彼なのでご容赦を🙏出来る限りリアルに書くようにしてますが至らない部分も多いので、ファンタジーの一つとしてこれからもお楽しみ頂けると幸いです🙇‍♀️ (2023年1月16日 16時) (レス) id: 49eaddb046 (このIDを非表示/違反報告)
toratora10(プロフ) - コナン君、臓器提供関係の内部の秘密を漏らしたり、盗聴したら、アウト、ドナー者同士の極秘もあるからね。 (2023年1月16日 15時) (レス) @page7 id: d5d529a22f (このIDを非表示/違反報告)
yo(プロフ) - 泣いてしまったァァ。お話とっても好きです。応援してます! (2023年1月16日 2時) (レス) @page4 id: aa1640b2da (このIDを非表示/違反報告)
笹で巻く餅(プロフ) - ∂さんの書く降谷さんとシリアス大好きです😭更新頑張ってください (2023年1月16日 1時) (レス) @page4 id: 3ab7b84c9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年1月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。