検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:1,211 hit

h×h 大学でレオリオと勉強する ページ13

レオリオと同じ大学に通う夢主

同学年で同学部。歳はレオリオより一個下。受けてる講義で席が隣になったことが始まり

「へえ、レオリオって一個上なんだ」
「Aなあ、まずハンターってことに驚けよ!」
「ハンターってあの怪しい協会が運営する?」
「怪しいって、まあ怪しいヤツらばかりだけどよ」

「明日一限から五限までつめつめかあ。ねえどっちか休まない?」
「いや、オレはどっちも行くわ。代筆はしねーぞ」
「勉強熱心なことで。てかあんた1回も休んだことないよね」
「ああ、そうだな。」
「なんで?何回か休んでもテスト受かれば単位貰えるじゃん。もうちょっと楽に生きなよ」
「あいにくオレは楽なんて出来るほど器用じゃねーし、そんな出来た人間じゃねーんでな」
「じゃあ明日な、一限こいよ」
「変なやつ」

「レオリオなんか雰囲気変わった?」
「お!そうか!かっこよくなった感じ?」
「見た目は変わんないんだけど、なんかやってるなこれ」
「気になるぅ?いやー教えられねーんだよ、すまんな!」
「はあ?教えてよ」

輩に絡まれた夢主を助ける
「なにあんた強。」
「これくらいどうだってことねーよ」
「ハンターってことに関係ある?」
「Aが足突っ込むことじゃないってのは言える」
「前から気になってたんだけど、なんで医者目指してるの?ハンターなんでしょ?好きな職業に就けたんじゃないの」
「オレは元々医者志望だ。ハンターになったのは医者になるためでしかないんだよ」

夢主は医者になりたくて大学に行ってるわけじゃない。両親が医者だから成り行きで自分も医者にならざるを得なかった。

「私ハンターって職業知ってた。嫌いだった自由に生きてて。あれって結局自己満でしかないじゃん」
「ろくに学もない人達がなんで暮らしていけるの」
「それなのになんで私は行きたくもない大学行って縛られて生きてるの?」
「医者にならなきゃ人じゃない私はなに?」

「確かにハンターってのは私利私欲がほとんどだ。ペーパーテストもなければ、その年の試験官で合否の基準もバラバラさ」
「でもなA、あんた間違ってるぜ」
「そんなヤツらだからこそ出来る仕事ってあるんだ。いや、そんなヤツらしか出来ない仕事が山ほどある」
「オレが目指してる医者にでしか出来ない仕事みたいにな」

「親がお前の人生まで決める権利はねぇ」
「Aに似てる友達いてよ。そいつも親から離れて楽しくやってる」
「旅に出るとかどうだ?」

「楽に生きられると思うぜ」

h×h 前世の記憶がある夢主が流星街で生きる→←h×h ネオンの唯一の友達になる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ハンターハンター
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - おかかさん» ありがとうございます。💦、こちらこそこれからも仲良くしてくれると嬉しいです、しつこい可能性もありますが宜しくお願い致します、おかか様! (10月13日 7時) (レス) id: 8636883e28 (このIDを非表示/違反報告)
おかか(プロフ) - 魚。さん» ボードの通知見逃してました;;全然失礼じゃないです^^こちらこそお話できて嬉しいです¨̮♡ (9月30日 11時) (レス) id: 9b9f4760f3 (このIDを非表示/違反報告)
魚。(プロフ) - 面白いです!とてつもなく驚きです!、これからも頑張ってください!後、わたし、マニ。さんの妹でボードの返事の方とかは更新した時とか返せる時とかに返事とかでいいので、返事も待ってます、失礼で申し訳ないです。💦 (9月29日 7時) (レス) id: ab2d1229c0 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - おかかさん» ありがとうございます!あのこちらの方にも返信送りました。コレからも頑張ってください!ボードの返事待ってます!💦 (9月25日 7時) (レス) id: ab2d1229c0 (このIDを非表示/違反報告)
おかか(プロフ) - つぶあんこさん» こんにちは、ありがとうございます。ボードを使ったことがないので不慣れですがもちろんおーけーです!お話しましょう〜 (9月24日 21時) (レス) id: 9b9f4760f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかか | 作成日時:2022年11月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。