検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:107,252 hit

ページ26

ツリメが部屋から出てったあとは、やることも無くてぼーっとテレビを付けて見てた。

と言っても、見てると言うよりただ流してるだけ。
テレビの中の名前も知らない芸能人が笑う声が響く。
毎日テレビの中では全く違う日常が流れているのに、私のいるこの部屋だけは、いつも時間が止まってる。
時計なんて、ただのお飾りだ。





コンコン、と扉が叩かれる音がして、返事をする。





入ってきたのは私の担当医。
ぞろぞろとドラマのようにたくさんの医者と看護師を連れて来た。


「おはよう。調子はどうかな?」
『…まぁ、それなりに』
「はは、そうか」


医者は乾いた笑い声を上げるとスっと私を見た。
この目が、この世でいちばん嫌いだ。


「この間の検査の結果なんだけど…んんー、まぁ、変わらず、かな」


ああ、もう言葉濁さず言って欲しい。
変わらないなんて嘘。
私が1番知ってるもの。


『そう、ですか…』
「薬は変わらずこのまま飲み続けてもらって、検査も引き続きという感じかな?」


そう言うと、後ろに控えてた医者達が一斉にカルテをガリガリと取り始めた。


『……治療は特に変えなくても大丈夫なんですか?』
「んー、そうだね。もう少し、様子を見ようか」


ニッコリ笑うけど、その目元が笑っていないように感じる。
それじゃあまた、と言って、また部屋を出てこうとする医者の背中に問いかける。


『先生、私、外出したいんです』


振り返った先生の目線と、私の目線が交わる。
お互いじっと見つめあって口を開かない。


「………残念だけど、今は難しいかな」


そう言って、治療頑張ったら大丈夫だよ、なんて、根拠の無いセリフを置いて部屋を出ていく。


今は難しい。
今は難しい。
今は難しい。


ずっとそう言われて来た。



大丈夫な未来なんて、来たことないのに。








ダラリと布団に寝転がって窓の外を見た。
分厚い黒い雲が、向こうから迫ってきてるのが見える。
今日の天気予報、外れた。









「Aちゃん、食欲ないの?」


目の前には一切手をつけてない食事。
配膳しに来た職員さんが声を掛けてくれた。


『うん…』
「あらまぁ、先生呼んでくる?」
『ううん、へーき』


そう言ってまたぽすんと寝転がった。
暫くするとまたガラリと部屋のドアが開く音がした。



「Aさん、食欲ないって聞いたけど大丈夫?」
『ツリメ….』

ぼーっとした目で見つめると予想以上に心配されてしまった。


「本当平気?」
『うん』

→→←吊×看護師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - ななみさん» そう言っていただけて良かったですー!また続編の方にも遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月25日 0時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - キュンキュンしちゃいました〜!すっごく読みやすい文章で大好きです!ありがとうございます! (2019年6月20日 22時) (レス) id: d77610da69 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なぁさん» いつもありがとうございます!中村先輩、まだキャラがブレブレで申し訳ないです…続編頑張りますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - ななみさん» ありがとうございます!寛太先生続編書かせていただきました!期待に添えたものではなかったら申し訳ありません…また遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストにお答え出来るようなお話書けるか分かりませんが…はたらくおにいさん。の橙くんはツンツンキャラが多かったので頑張ってみますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年4月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。