検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:107,254 hit

ページ23

その先生に呼ばれた明希ちゃんが部屋からぴょこっと顔を出す。

「あー!Aお姉ちゃんだ!」

明希ちゃんはそう言うとやったー!と声を上げて帰りの支度をする。
あ、一応先生には挨拶しといた方がいいかな?

『いつも明希がお世話になってます』
「あ、いえ…えーっと、明希ちゃんとはどんな関係で?」
『明希は姉の子なんです』
「そうだったんですね!」
『今日から3日間は私がお迎えになります。宜しくお願いします』

そう言って頭を下げると、先生も慌てて頭を下げてくれた。

「いえ!今日明希ちゃん、縄跳びで遊んでました。クラスで1番上手なんですよ」
『えー!そうなんですね!』

先生と明希ちゃんの話で盛り上がってると支度を終えた明希ちゃんが部屋から出てきた。

「先生何の話してるの?」
「今日明希ちゃんが縄跳び上手だったよって話」
「なんだ!良かった!変な話してるのかと思った」

そう言うとテラスに座って靴を履き始めた。

『それじゃあありがとうございました』
「あ、いえ。お気を付けて!」
『ありがとうございます』
「先生さようならー!」

明希ちゃんと手を繋ぎながら園を出る。
保育園へのお迎え、なかなか楽しいかもしれない。

「ママ忙しいのー?」
『そうみたい。夜にはお迎えに来てくれるから、ご飯食べて待ってようか?』
「うん!」

そう笑顔を向けて手をぎゅっと握ってくれる明希ちゃん。
本当、お姉ちゃんに似なくて良かったなぁ…

『そう言えば、明希ちゃんの先生は男の先生なんだね』
「うん!かんた先生!あのね、かんた先生彼女いなくて可哀想なんだよー」

そう言ってかんた先生の話をペラペラし出す明希ちゃん。
最近の子はマセてるなぁ…なんて苦笑いしながらその話を聞いていた。


次の日も昨日と同じくらいの時間にお迎えに行く。

『すいませーん!お迎えに来ましたー!』

そう声を掛けるとまたあのかんた先生がにかっとした笑顔で近付いてきた。

「おかえりなさい!明希ちゃん呼んできますね」

そう言ってくるっとかんた先生が振り返ると部屋の扉からにやにやした顔でこちらを見る明希ちゃん。
ん?なんだ?

「かんた先生、明希ゆっくーり支度するからごゆっくり♡」

なんて子供らしくない笑顔を浮かべて部屋に戻る明希ちゃん。
かんた先生は何か分かったのか、顔を赤くして口をパクパクさせていた。

『?どうかしました?』
「あっ!いや!…妹さんに昨日お会いした時は明希ちゃんのお姉ちゃんかと思ったんですよね…」

→→←寛×保育士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - ななみさん» そう言っていただけて良かったですー!また続編の方にも遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月25日 0時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - キュンキュンしちゃいました〜!すっごく読みやすい文章で大好きです!ありがとうございます! (2019年6月20日 22時) (レス) id: d77610da69 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なぁさん» いつもありがとうございます!中村先輩、まだキャラがブレブレで申し訳ないです…続編頑張りますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - ななみさん» ありがとうございます!寛太先生続編書かせていただきました!期待に添えたものではなかったら申し訳ありません…また遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストにお答え出来るようなお話書けるか分かりませんが…はたらくおにいさん。の橙くんはツンツンキャラが多かったので頑張ってみますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年4月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。