検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:107,251 hit

ページ12

そう言って苦笑いをすると、しばゆーさんがこっち!と私の手を引き小さなUFOキャッチャーの前に私を立たせ、自分のポケットを探り100円玉を出すとその目の前の機械に投入した。


『え!?』
「俺のおごり!店長には内緒ね!」

そう言って悪ガキみたいな笑顔を見せる。

『わ、私UFOキャッチャー苦手で…』
「そーなの?じゃあ俺が隣で指示してあげます!」

そう言って、ボタンを操作する私に見極めながらストップ!と声を掛けてくれる。
ゆっくり降りていくクレーンは小さな黄色いヒヨコのぬいぐるみを掴むとそのまま持ち上げ、見事穴まで落としてくれた。

『すごい!1発!』
「やったじゃん!」

取り出し口からそのヒヨコのマスコットを出す。
良かったなーと言ってくれるしばゆーお兄さんにお礼を言うと、じゃあ仕事戻るわ!と手を振って行ってしまった。
手元に残った黄色いヒヨコちゃん。
なんだか、しばゆーお兄さんそっくりで笑ってしまった。

『カバンに付けよ』









それからまた仕事が忙しくてなかなかゲームセンターには行けなかったけど、久しぶりに今日は何も無い日だったのでまた立ち寄ることにした。
店内に入ると、しばゆーお兄さんは見当たらなくって、お休みかな?と階段を登ると2階のカウンターに見慣れた金髪。


『…あ』

私の声に反応して顔を上げたお兄さん。
私に気付くと、にかっと笑ってくれた。


「いらっしゃい!やりにきたの?」
『はい』
「そっか!頑張って!」


そう声を掛けてもらって俄然やる気が出る。
今日はしっかり攻略も調べてきた!
せめて一勝出来るように頑張ろう!









『お兄さん!』

カウンターで仕事をしていたしばゆーお兄さんに声を掛ける。
私に気付くと軽く手を振ってくれた。

『勝った!勝ちました!一勝だけだけど、やっと勝てた!』
「おおお!良かったじゃん!」

興奮気味に伝えるとしばゆーお兄さんも一緒に喜んでくれる。
やっぱり格ゲーって楽しい!としみじみ思っていると、カウンターをゴソゴソと漁るお兄さん。
何かと思って見つめていると、コトンと置かれた缶コーヒー。



「勝利記念!」



そう言って、その缶コーヒーを私にくれた。


『ありがとうございます!』
「また遊び来て」


待ってる。そう言うしばゆーお兄さんの瞳がすごくかっこよくて、ドキドキしてしまった。
缶コーヒーを抱え店を出る。
ふと見ると、缶の底に付箋が貼ってある。
見てみると、お兄さんの連絡先。
思わず体が熱くなった。

桃×レンタルショップ店員→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨウ(プロフ) - ななみさん» そう言っていただけて良かったですー!また続編の方にも遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月25日 0時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ななみ(プロフ) - キュンキュンしちゃいました〜!すっごく読みやすい文章で大好きです!ありがとうございます! (2019年6月20日 22時) (レス) id: d77610da69 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - なぁさん» いつもありがとうございます!中村先輩、まだキャラがブレブレで申し訳ないです…続編頑張りますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - ななみさん» ありがとうございます!寛太先生続編書かせていただきました!期待に添えたものではなかったら申し訳ありません…また遊びに来ていただけると嬉しいです! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)
ヨウ(プロフ) - Mrs.ぱんぷきんさん» リクエストにお答え出来るようなお話書けるか分かりませんが…はたらくおにいさん。の橙くんはツンツンキャラが多かったので頑張ってみますね! (2019年6月20日 21時) (レス) id: 523a836345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨウ | 作成日時:2019年4月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。