検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:252,508 hit

トリップ 17 ページ21

『…ねーぇ清光?なんか今死神の声が聞こえたんだけど空耳?』

コ「死神だなんて酷いなぁ、お ね え さ ん?」

『チッ』

コ「舌打ち!?」

くそ、名前バレた…

しまったなぁ…名前バレると絶対安室さん経由で戸籍ないのバレる…

まあいいか

バレたらバレたで

昨日のはさすがにわたし的に嫌だったから消したけど、消すのにも結構な霊力使うし

そんな頻繁に使いたくない

世「コナンくん!」

あぁ、世良ちゃんコナンくん大好きだったな確か

可愛い←

ただ私的にはコナンくんといると事件が起こるのでどっちかと言うと好きじゃない

だって生の死体なんて見たくないじゃない?

蘭「そこ座ってて!ジュース持ってくるから!」

『ありがとう』

ソファーに座ると、目の前に死神くんが座った

そのニコニコ笑顔が嫌い←

プルル…

『ん?』

電話?

『ちょっとごめんね』

世「あぁ」

そこから離れて窓際で電話に出る

『はい?』

〈主か?〉

『三日月…?どうしたの?』

〈政府の者が本丸に来てな、代わるぞ〉

『え』

〈どうも、政府の陣と言います。〉

『あ、どうも…陣さん…えっと、私に何か?』

〈いえ、今回は確認しに来たのです〉

『確認?』

〈日課の任務をきちんと行われているかどうか。〉

『あぁ、なるほど、任務ならきちんとしてますよ』

〈そのようですね、安心しました。いきなりこちらへ飛ばしてしまったので、混乱して出来ていないかと…〉

『大丈夫です。楽しいですし、皆心強いですから』

〈なら良かったです。あ、それと、僕はこの本丸専属になりましたので、これからよろしくお願いします〉

『そうなんですね、よろしくお願いします。都合でこのような形になってしまいすみません』

〈いえいえ、お気になさらず。急に来たのはこちらですから。これからも歴史、そして本丸をお頼み申し上げます〉

『こちらこそ』

〈あ、次郎太刀様…え?電話ですか?どうぞ〉

すると急に小声になり、電話の相手が変わったよう

〈あーるじ!酒を買ってきてくれないかい?〉

『酒?いいけど…何がいいの?』

〈最近日本酒ばかりだったからウイスキーが飲みたいかな。キールとか!〉

すっげ、ピンポイント

『キールと、えーっと、メモするよ、言ってって』

〈えっとねー……〉

次郎太刀に言われた酒をノートの切れ端に記入する

組織のメンバーも結構入ってる

酒に詳しいのな、流石

〈以上!よろしくねー〉

そして切れた

…陣さんとの話ちゃんと終わってない←

トリップ 18→←トリップ 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

繭花(プロフ) - 海月猫さん!読んで下さりありがとうございます!神じゃないですよ(`・ω・´)キリッはい!更新頑張ります! (2018年11月7日 20時) (レス) id: 909cca5784 (このIDを非表示/違反報告)
繭花(プロフ) - こだぬきさん» どっかの誰かさんのせいで!!(´;ω;`) わぁぁぁ!恥ずかしい誤字を…!早めに気づけてよかったです!教えてくださりありがとうございます!! (2018年11月7日 20時) (レス) id: 909cca5784 (このIDを非表示/違反報告)
海月猫(プロフ) - 更新お疲れ様です!今回も面白かったです!やっぱ神だー...。続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2018年11月6日 22時) (レス) id: db1e8d80c6 (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - 主人公さんがどっかの誰かのせいでピンチに!どうなるのか次回も楽しみです!後、『復習』じゃなくて『復讐』ですよ。 (2018年11月6日 12時) (レス) id: d065086080 (このIDを非表示/違反報告)
繭花(プロフ) - 無色さん» 神じゃないですよ!?文才全くないです…( ̄▽ ̄;)でもありがとうございます!更新頑張りますね! (2018年10月31日 13時) (レス) id: 909cca5784 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:繭花 | 作成日時:2018年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。