検索窓
今日:1 hit、昨日:56 hit、合計:826,962 hit

39 ページ40

「…ぁ、…A様…」

『…』


善は急げ、と言うし、多少気まずくても、気にしてはいられない。
もしかしたら、この子は前世で私と関わりがなかったかもしれない。
しかし、そんな推測は今は毒でしかない。


『おはよう、先日はごめんなさいね、気を遣ってくれたのに』

「え、あ、いや、…そんなこと…」

『ロボロ様から聞いたわ、ここ数日元気が無かったと、私のせいで、気に病まないでね、あれは私が悪かったわ』

「そんなことありません!私が、ちゃんと言葉にしていれば…あの時は、私も焦ってしまって…」

『決してわざとじゃない、ということは分かってるわ、本当にごめんなさいね』

「こちらこそ、申し訳ありませんでした…」


記憶が戻るような雰囲気はない。
この場面は前世には存在しなかったか。
これは骨が折れそうだ、0から1を生み出すのでさえ難しいのに、10を要求されてる気分だ。


『さあ、朝から暗い顔をするのは良くないわ、食堂に向かいましょう、久しぶりに沢山お話を聞かせて貰える?』

「っ、勿論です!実はですね、この前___」


ああ、この明るく可愛らしい雰囲気、嬉しそうな笑顔。
癒されるんじゃぁ…。
頰が緩みそうになるのを必死に抑えて、微笑み程度に何とか抑えるが、引きつってないだろうか。


「それなのに、ロボロ様、なんて言ったと思います?アホなんちゃうかって!心ないお言葉に、百華は本当に傷ついたんですよ!」


なんて、浮かれていたのが悪かったのか、いきなり襲う頭痛に、立ち止まり、壁に手をついた。


[だから!ロボロ機械得意でしょ?百華のパソコンもちょっと見てよ]

[いや、な?ソフトとかならまだ見てやれるけどな、壊れた機械直せるほど専門的ちゃうんやって]

[壊れてないよ!ちょっと電源つかなくて、煙出てるくらいで…]

[それは…壊れてるんじゃないかな…]

[え、Aちゃんまで!?]

[それならトントンに頼めや、俺よりも有能やで]

[そういうんじゃなくてさぁ…!あ、そうだ、ロボロって、何かとラッキーじゃん!だから、ほら、こう、ばんって叩いてさ]

[アホなんちゃうか]

[素直に家に来ないかって聞けばいいのに]

[っ、ち、違う!そんなんじゃないの!]

[お、お前、人前でな、なん…!]

[ちょ、顔赤くしないでよ!そう言う意味じゃなくて!遊びに来てって意味で…って、あ、違う!]

[初々しいなぁ、ロボロ君と百華は]

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (610 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1683人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 我々だ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五千時(プロフ) - のんさん» コメントありがとうございます!凄く嬉しいです!励みになります〜!更新頑張ります!! (2020年4月16日 19時) (レス) id: 76bb208c06 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - このお話最高です!推理要素もあってとても楽しめます。今ある話まで一気読みしちゃいました笑更新頑張ってください!! (2020年4月16日 18時) (レス) id: abc489c33a (このIDを非表示/違反報告)
五千時(プロフ) - Black Aliceさん» コメントありがとうございます!夢主以外の視点も書きます!近々その話が出ると思いますのでお待ち下さい! (2020年4月13日 19時) (レス) id: 76bb208c06 (このIDを非表示/違反報告)
Black Alice(プロフ) - とても面白い小説に巡り会えたと心から思える程、面白かったです!1つ質問なのですが、夢主以外の視点は書いたりしますか? (2020年4月13日 18時) (レス) id: 10501c80b3 (このIDを非表示/違反報告)
五千時(プロフ) - ゆうさん» コメントありがとうございます!いやぁぴくとさん黒幕で使うの夢だった…!更新頑張ります! (2020年4月12日 22時) (レス) id: 76bb208c06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五千時 | 作成日時:2020年3月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。